見出し画像

夏至【大アルカナⅩ 運命の輪】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

今朝6時前に「夏至」を迎えました。
北半球の日本は、一年で一番日照時間が長い日、、、とはいえ
全国的な雨で実感が湧きませんでしたね。

21日夏至、22日満月一粒万倍日、23日一粒万倍日と運命が動く暦が続きます。
この週末いかに健やかに過ごすか?を大事にしてくださいね。

大きな流れが動きそうです。
大きな流れというのは、目の前ではさほど変化がないものですが
俯瞰的に見れるなら、「この日が起点だった」と思えるような動きです。

ですから決してショッキングなわかりやすいイベントではありません。
この日、この時自分がどんなことを考え、どんな感じを受けているか?
ぜひ日記を書き留めておくと良いでしょう。

そしてどうなっていきたいか?
未来の自分はどうなっているか?

よく聞くアファメーションではありますが、みなさん知っていても案外やらないものです。
ぜひいい機会ですから、紙に書き留めてみてはいかがでしょうか?

【大アルカナⅩ 運命の輪 動き出しました】

前を向くしかないのです。物事は進んでいきます。

朝目覚ましをかけていないのに、5時45分に目が覚めました。
夏至まであと5分。
相変わらず野生児だなと、苦笑します。

でも、今朝は目覚められてよかった。
しっかりと意識を持って、この肌感覚を味わいます。

私たちは、地球の上に命をもらっている小さな生命体なんですよね。
そんな大それたことを出来ません。

出来ることはただ一つ、目の前のことを真摯に最善を尽くして
命をまっとうするのみ、です。

雨女のMahouは、今日の雨は心から『禊』だと感じています。
(みなさんごめんなさい。晴れ女の皆さんMahouに負けないで!笑)

これでヨシ、これがヨシ!!

明日の一粒万倍日をフルに生かします!

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?