見出し画像

2022年10月ブログ読み解き【Youtube】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

さて、今宵は先月のブログの読み解きです。

思考グセや、思い違い、その瞬間に発動してしまう本能的な感情は
本当に曲者ですよね?

「ジャッジしない」なんて言葉が一時期流行りました。
「瞬間的に断定しない」って日本語の方が意味が伝わる様な気がするのは
Mahouのおへそが曲がっているからでしょうか?

直感は大事です。
直感はほぼ合っています。

ただ、コンマ何秒か?で欲望をすり込むことも私たちの脳みそは
簡単に出来るのです。

だから、一言で言う直感は
本当に冷静に感情を優位に出しているのか?
瞬時にさも直感のふりをしている欲望なのか?2種類あることを
忘れてはなりません。

直感がある!と豪語して
何も動き出さない人は、まず怪しい。

直感的な人は、人に言う前に自分で動き出しています。
いちいちそんなことを他人に伝えていません。

おっと、話がそれました。

脳みそは、摩訶不思議な機能を持っている様ですが
ずるくもあり、賢くもあります。

もっと使っていない機能があるのではないか?と
厨二病のMahouは思う訳です。

不思議な力を使える様になるには
自分をコントロールできる胆力や覚悟、勇気が必要な気がします。

さぁ、みなさんもご一緒に(笑)
自我から大我への道のりを歩みましょう。

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?