見出し画像

明日にワクワクする日常が少しずつ戻ってきた

明日にワクワクする日常が少しずつ戻ってきた

「よし、仕事頑張るぞ」「よし、終わらせるぞ!」って終わらせた先に行きたい場所にまた行けるようになった

新型コロナにより外出できなくなってから、「寂しい」「悲しい」といった感情に出会ったことはあまりなかった
このままどうなっていくんだろう、あのワクワクはいつのまにか消えてしまうのかなと思っていた

それがふと戻ってきた

一気に視界がキラキラ明るくなった

土曜日も日曜日も夜も電車の時間も関係ない
「大好き」が帰ってきた

風が吹けば髪が揺れる
静かになるとボールの音が聞こえる
熱くなれば人間が人間らしくなっていく
そんな素敵な言葉を並べてもいいけれど

本当はもっとシンプルに、練習に戻れたことが嬉しい
選手がピッチで走ってボール蹴ってもっと上手くもっと上を目指して、そのことが嬉しい
ドリブルもゴールもパスも全てが楽しい

練習や試合があれば振り返ることができる
グランド予約の緊張感
誰かが描く、読むレポートがある

それらのすべての当たり前にあった日常が戻ってきた
「明日がある」ってこんな気持ちなのかな

あー!うれしいしあわせ

:)