見出し画像

魔探偵ロキ、CCさくら…占い好きが気になるアニメ

こんばんは! 湘南占い◆白樺の騎士団・まほろです。

今回は占い好きの私が気になっているアニメについて書かせていただきます!

是非ご覧ください(^^)


①「魔探偵ロキ」

画像1

※画像はAmazonから引用させていただきました

北欧神話に登場するロキという神様が、人間界で探偵として活躍するというお話です。

2003年にアニメ化されたのをご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

私は最近アニメ版を見始めました!

アニメを見終わったら、漫画版も読んでみたいです(^^)


この作品には、ルーンが出てきます!

ルーンとは北欧の古代文字のこと。

画像2

占い魔法に用いられたと言われています。

白樺の騎士団の鑑定メニューにも入っているので、興味がある方は是非鑑定をご依頼ください(^^)


アニメのオープニングでルーン文字が出てきた瞬間、「わああああぁああ!!」ってなって(笑)

慌てて一時停止してじっくり見ました!

私はまだ見てませんが、登場人物がルーン魔法を使うシーンもあるみたいなので今から楽しみです!




②「カードキャプターさくら」

画像3

※画像はAmazonから引用させていただきました

小学生のさくらちゃんが、魔力を持つクロウカードを集めるお話です。

根強いファンが多い人気作品で、関連グッズがたくさん販売されています。

この記事を読んでくださっている方の中にも、さくらちゃんの杖やクロウカードを持っている方がいらっしゃるのではないでしょうか。


画像4

※画像はAmazonから引用させていただきました

作中に登場するクロウカード

実は占いに使用することができるんです!

占い師さんの中にはクロウカードを使って鑑定をしている方もいらっしゃるので、興味がある方は是非チェックしてみてくださいね。


本日もお読みいただき、ありがとうございました!

鑑定のご依頼、ご質問等、いつでもお気軽にどうぞ(^^)

ご連絡はメール(mahorono28@gmail.com)またはTwitter DM、bosyuからお願いします。

湘南占い◆白樺の騎士団でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?