見出し画像

今こそ再挑戦の時◆水星逆行6/18-7/12

こんばんは! 白樺の騎士団・白馬です。

今回は、水星逆行について書かせていただきます。

占星術に興味がある方は是非ご覧ください(^^)


◆水星逆行とは

地球から見たとき、水星がうしろに下がっていくように見える現象のことです。

あくまで見かけ上の話であり、実際に水星がうしろに下がっているわけではありません。

この現象が起こる期間を水星逆行期間と呼びます。

今年(2020年)の水星逆行期間は下記の通りです。

①2/17-3/10

②6/18-7/12

③10/14-11/4

見ての通り、今まさに水星逆行期間中なんです!

では、水星逆行は私たちにどのような影響を与えるのでしょうか?



◆水星逆行が私たちに与える影響

電子機器のトラブルが起きやすくなる(故障、データが飛んでしまうなど)

交通が乱れやすくなる(電車の遅延、交通渋滞など)

コミュニケーションが混乱しやすくなる(行き違いや誤解が生じやすい)

物事を計画通りに進めることが難しくなる(遅れが生まれやすい)


占星術において、水星は交通やコミュニケーションなどを司ると考えられています。

そのため、逆行期間中はそれらに関する物事が混乱しやすいと考えられてきました。

トラブルが起きやすくなることから、水星逆行を怖がる方は大勢いらっしゃいます。

一見嫌なことだらけの水星逆行期間ですが、実は逆行期間だからこそ実現しやすいこともあるんです!



◆水星逆行が私たちにくれるチャンス

①過去に挫折した物事に再挑戦するとうまくいきやすい

②やりたいと思いながらも後回しにしていたことに取り組むと吉

③疎遠になっていた人と再会しやすくなる

過去にしていたことや考えていたことを振り返ると良い


上記の通り、水星逆行期間は悪いことばかりではなく私たちに恵みをもたらしてくれるものでもあるんです。

私は逆行期間にちなんで、昔読んでいた本を読み返しています!

初めて読んだときと異なる視点から作品を楽しむことができて、とても面白いですよ(^^)

逆行期間ならではのアクション、皆様も是非実践してみてください。



◆参照したwebサイト


お読みいただき、ありがとうございました!

鑑定のご依頼、ご質問等、いつでもお待ちしております。

ご連絡はメール(mahorono28@gmail.com)、Twitter DM、bosyuからどうぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?