見出し画像

【6月】ジューンブライドとハニームーン

こんばんは! 白樺の騎士団・まほろです。

今日から6月ですね!

それにちなんで、今回はジューンブライドハニームーンについて書かせていただきます。

参考文献は下記の通りです。

それでは本日もよろしくお願いします!


◆ジューンブライドとは

6月の花嫁(6月に結婚する花嫁)のことです。

ヨーロッパでは古くから「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」と信じられてきました。

では、なぜ6月の花嫁は幸せになれると言われているのでしょうか?

それは、ハニームーンと呼ばれる期間と関係があります。



◆ハニームーンとは

5月の下旬から6月の夏至の日までの28日間のことです。

処女神マーヤ(Maya)が古代の聖王と交わる期間とされ、男女が結ばれるときと考えられていました。

別名は蜜月。

ジューンブライド信仰が生まれたのは、このハニームーンの影響なのではないかと言われています。(ジューンブライドの起源は諸説あり、ローマ神話が由来だとする説もありますが)

マーヤと聖王はハチミツからつくる神の飲み物(ネクター)を飲み交わし、甘い時間を過ごすとのこと。

なんだかロマンチックですね。



◆6月の特別なイベント・夏至

夏至は、スピリチュアルの世界で重要視されている特別な日です。

今年の夏至は6/21(日)

夏至の日のオススメアクションは、また後日書かせていただきますので、お楽しみに!


本日もお読みいただき、ありがとうございました。

鑑定のご依頼、ご質問等、いつでもお待ちしております。

ご連絡はメール(mahorono28@gmail.com)、Twitter DM、bosyuからどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?