見出し画像

殺鬼ノ百合姫~昏無~制作中

おはようございます!

雛成ひよこです。

百合姫続編のホームページを何となく制作してみました。

キャラクター欄にあぼんした人の名前があるのは過去回想があるからとか諸々あるけど、千華は後編からになるかもだから名前保留中ではあります。書いてから気づいた←


百合姫の続編制作中だから、百合姫の裏話をちまちましても大丈夫かなと思いつつ。

↓↓↓ネタバレ要素含むので苦手な方はバックしてね







前作百合姫、主人公と雷杜(あとお鈴に律に虎徹)は元からあぼんしちゃう設定でしたが、師匠だけは最後までどうしようかと悩んだキャラクターでした。めちゃくちゃ強い設定を何処かで活かすべきかとか、考えた時期もありました。

私の創作のやり方で、頭で勝手にキャラクターが動いてしまったりもあるんですが。正にそれで。

どう頑張っても途中から生き残る話が思い浮かばなくなってしまい。

あんな形で終わってしまったのですが。


娘と最後に幻想の中で逢い、ようやく会えた、と満足して逝ってしまう。

そこのシーンは、夜元師匠の今までの苦悩とか、色々なものが報われるシーンにしたくて。

個人的には師匠のシーンは力を入れて制作したので、聞いた方にどう感じていただけたかは分からないですが。何がしかは感じていてもらえたら嬉しいなとか思ってるシーンです。

多分私が子供産む前だったらこんな悲しい設定作れなかったから、本当に良い意味で数年前に作った作品で良かったなーとは思いました。

最近は子供産んでからは新しい創作であまり悲惨な話が思い浮かばなくなってきたから、この現象は私だけなのか、世の子持ち創作者は皆そうなるのか分からないですが。。


長々と裏話してみましたが、続編も良かったらゆるゆる気にかけて貰えたら✨


ではでは。


雛成ひよこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?