次回から大きく話が動いて行きそうなので、4話放送現在までで気になる事、伏線になりそうな事を書き出して少し予想してみる。

4話ラストで壊滅してる東京に新たな敵ロボらしき影。
5話以降はおそらく残り7体いるはずの敵ロボを倒して世界を巡って行く事になると思われます。
そこで、大きく話が動く前に4話までて提示された気になる部分や『これは伏線?』と思われる所を書き出して行き、少し予想もしてみようかなと思います。

1話の気になる個所

1話は気になる個所がかなり多いのですが、私が一番気になってるのが、
『AパートとBパートのスミスの位置が大きく違う』
と言う部分。
Aパートの最後、スミスはTSに乗り込もうとして宇宙からの飛来物に気が付き振り向き、そしてCMに入りました。
しかし、Bパートが開けるとスミスはテントの下でコーヒーを飲んでいてそこで飛来物に気が付くのです。
なのでもしかしたら、AパートとBパートは同じ時間軸のものではないのかもしれないと思いました。

次に、女医の表情。
スミスに間一髪のところ助けられた女医さんがなにか決意したような顔で駆け出して行ったカットが挿入されていました。
まるで『アレを起動させないと』みたいな顔に私には見えたのです。
なのでもしかしたらブレイバーンは秘密裏に開発されていたロボなのかもしれません。

2話の気になる個所

2話で一番気になるのはスミスが何を言おうとしてたか?です。
ヒビキとミユと話してた時、ミユの早口を聞きながら一人物思いに耽っていたスミスがブレイバーンに対して『それにしても…。』と何か言いかけますが、ミユの「それにしても彼、ハンサムですよね?」の言葉に思考が打ち切られミユの言葉に同意して話が終わってしまいました。
あの時スミスは本当は何を思っていたのでしょうか?
私は『それにしても…、あのロボット、俺が昔好きでよく見ていた日本のアニメのロボットとそっくりだったな…。』とか思っていたので無いかと考えています。

3話の気になる個所

3話は冒頭部分、と言うか、2話のラストと3話冒頭が繋がらない事が非常に気になります。
2話ラストであそこまで印象付ける様に特殊なセリフ「すまない産卵中に…。」と言わせてるのに、3話では亀の産卵もまだ始まっておらず、2話ラストではあんなにたくさんいた亀も1匹だけ。
1話のAパートとBパートの違いよりも更にわかりやすく描写してる事から、これは意図的な気がしてます。
やはり、私達は2つの異なる世界線の話を同時に見せられているのではないでしょうか?
そしてスミスのシーンだけにこの違和感が現れる事から、やはりスミスはなにかしらの大きなキーになりそうではあります。
もしかしたらスミスにはタイムリープの能力があるなど、そんな事実がある可能性も高いのではないでしょうか?

4話の気になる個所

これは気になる個所とは少し違うかもしれませんが、イサミ、ブレイバーン、スミスの表に出て来てない気持ち、に少し引っ掛かりを感じています。
特にイサミはルルがスミスにべったりなのをまるで好きな人に別の女が出来たかのように嫉妬してる様に見えます。
仲良くしたいけど、素直になれない、そんな風に見えます。
私達が思ってる以上にイサミからスミスに対する好意は強いのではないか?と思っています。
それこそ恋する乙女の様に…。

ルルも色々と気になります。
まず構造は普通の人間と同じと言う事。
その上で消化器官だけ未発達と言う事から推察するに、ルルは赤ん坊もしくは卵子の状態で捕らえられ、スペルビアが持っていたカプセルの中で培養されていた。
なので言葉も知らない、と言うかスペルビアが発する「ガガピー」しか言葉を知らなかったし、ずっと眠ったままでいたので普通の食事を素つことが無かったから消化器官が未発達だったのでしょう。
と言う事は、ルルは普通に地球人であってスペルビアはもしかしたら数年前から地球にいたかもしれません。

終りに


ざっと気になる所を羅列してみました。
巷で指摘されてる部分とは違う個所にスポットを当てて今回気になる部分を上げてみましたが、いかがだったでしょうか?
意外と私が気になってる部分に言及してる方を見かけなかったので、この記事を書いてみました。
こういう所に注目して見てるやつもいるんだなぁとか楽しんで頂けてれば幸いです。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?