水星の魔女24話「最終回」どんな展開になるのか妄想してみた。

来週の24話「最終回」でラストを迎える水星の魔女。
そのクライマックスの展開がどうなるのかちょっと予想と言うか、妄想してみました。

エリクトは生きてる?

コロニーレーザーの様な兵器から皆を守るために盾になったエアリアル。
大破してましたが、エリクトはどうなったでしょうか?
おそらくは粉々になった訳では無くコクピットも残ってるので、充分サルベージは可能なんじゃないかって思います。
グエルの死亡フラグもへし折った水星スタッフならきっとエリクトも生かしてくると思いたい。
と言うか、ラストでエリクトはガンドで作った義体に移って普通の生活が出来る様になるって思ってたから、生きててほしいです。
後、残ってキャリバーンの周りに漂って残ってた5機のガンビットはきっとキャリバーンにくっ付いて姉妹の力がひとつになると思ってます。

ラスボスは?

こうなると議会連合とペイルの共同CEOの4人がラスボスになるんでしょうね。
今回23話がフィジカル型のメインキャラの活躍回だったので、次回はきっと頭脳労働型メインキャラの活躍が見れるのでは無いかと思ってます。
シャディクがミオリネとした取引がどんな内容かはわかりませんが、手を組んでた議会連合を告発するような展開になるんじゃないかと予想してます。

後、オリジナルのエラン君。
議会連合やペイルの4人のやり口が気に入らない様な顔をしていたので、もしかしたら彼が内側から何かアシストしてくれるかもしれません。
大穴で、オリジナルだと思っていたエランが実はいつの間にか4号と入れ替わっていたなんて……無いか…。

まだ山場はある?

もう後30分しか尺が無いので、さすがに後は崩壊するクワイエット・ゼロからスレッタが皆を救出して、地球寮の皆の元に帰ってくるぐらいしかないと思うけど、もしまだもうひと山あるなら…。
崩壊するクワイエット・ゼロ、もしくは撃墜したコロニーレーザーの様な兵器がコントロールを失い地球に落下していく。
それを止める、もしくは粉々に破壊する為にスレッタはキャリバーンで最後の出撃に出る。
みたいなのはあっても良さそう。

終りに

水星の魔女、本当に毎回30分の中にこれでもかと情報もエンタメも詰め込んでくれてめちゃくちゃ楽しかったです。
ラスト1話、どんな展開になってもきっと面白かったって言えると私は思います。

それこそ、この水星の魔女の下敷きになってる「テンペスト」
それを書いたのはシェイクスピアですが、そのシェイクスピアの戯曲に「夏の夜の夢」と言うのがあり、その中で正にこう言った物語を見る為の心構え見たいものを言ってるセリフがあります。
『およそ芝居などというのは、最高のできばえでも影にすぎない。
最低のものでもどこか見どころがある、想像でおぎなってやれば。』
まあ、今風に解釈すると「つまらない」「酷い展開」と思うのは自分の想像力が足りてない、想像力があればどんな物語でも面白く楽しくなる。
と言ったところでしょうか。
私はこの解釈し、物語を見る時は肝に銘じています。
なんだかおもしろくない、と思った時はそれは自分の考えがその作品の面白さに及んでいないからだと思う様にしています。

この世に面白くないことなんて無い。
そんなマインドで物事見ていると毎日が楽しくなると思います。

ラスト1話。
想像力の翼を広げて楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?