ラスボス&電光超人グリッドマンとの繋がりが判明したダイナゼノン11話!!ラストはどうなる?を予想してみよう。

11話まで放送が終わりましたね。

正直とても楽しかったので、終わってもらいたくない気持ちもありますが、続きが気になりすぎて早く来週にならないかなって気持ちもあってなんだか複雑です。

情報を整理すると、

・ラスボスはシズム。

・このままだとガウマは死んじゃう。

・姫には会えない。

というところが確定でしょうか。

ラストどうまとめるんだろう?という期待も膨らんでいるなか、自分なりにラストを予想してみます。

メタ的になりますが、声優さんなどの発言からグリッドマンからのナイトと二代目以外の参戦は無いということがわかっています。

なので、ガウマ隊とナイト&二代目で解決することになります。

なので最大のポイントは最後ガウマと一緒に戦うのか、ガウマ抜きで戦うのかってとこになると思います。

パターンとしては3つになると思います。

①最後の力を振り絞ってガウマ、蓬、夢芽、暦で戦う。

②ガウマの代わりにちせが乗り込んで戦う。

③ガウマのサポートでちせが一緒にのりこんで5人で戦う。

たぶんグリッドナイトは活動限界がくるだろうからダイナゼノンからの久々のダイナレックスでトドメ!とかありそう。

あとどこかで蓬があの怪獣と繋がる力を使ってシズムを繋がって対話する流れが入ってくるかな?と思います。

そして気になると言うか最後のキーになりそうなのが「恋する気持ち」かなということ。

シズムもガウマが怪獣使いを辞めた理由にあげてるし、前作グリッドマンでもたった一人裕太だけ六花へ恋心を抱いてたからグリッドマンがアカネの世界に入り込むことができたわけで、シズムにとって非常に興味深いものであると同時に脅威でもある想いなのではないか?と思います。

なんとな~くラストを予想してみましたが、どんな結末になってもきっととても楽しかったと言えることでしょう!

そして願わくば、グリッドマン&ダイナゼノンの劇場版なんてあったらいいな~って思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?