ウマ娘プリティーダービー、第3期アニメの主人公を予想してみよう。

ウマ娘のアニメの3期が製作される事が決定しましたね。
そこで、今現在の中でどのウマ娘が主人公になるかを予想してみたいと思います。

私は「キタサンブラック」と「コパノリッキー」
この二人のダブル主人公で行くのではないかと予想してます。
予想の根拠として、

①生産牧場が同じ
これを利用して、幼い頃一緒に育って、何かお互い約束してるとか、夢を語ってるなんてことがやりやすそうです。

②活躍時期が被ってる&引退年が同じ
キタちゃんがデビューした年にリッキーはフェブラリーステークスを最低人気で勝利してます。
その上、キタちゃんが春のクラシック戦ってる時にはリッキーはお休みしてました。
これのスケジュールを利用すると、物語の始まりを「菊花賞」にする事により、リッキーのフェブラリーステークスとキタちゃんの春のクラシックをナレーションで済ます事が出来ます。
そう、ドゥラメンテがいらなくなるのです。
しかも、二人ともに走ってるレース数が多いため、キタちゃんの菊花賞からはじめても十分なレース数を確保できます。
そしてラストは、キタちゃん有馬記念、リッキー東京大賞典でキレイに締められるのもポイントです。

③二人のライバル周りのウマ娘が充実してきている。
リッキーと間を置かずに、ライバルであるホッコータルマエとワンダーアキュートの追加。
そして、謎のウマ娘がサトノクラウンとシュヴァルグランと判明しました。
役者が揃ってきたのも、3期を見越しての物だと思えば納得できます。

④サトノダイヤモンド
ダイヤちゃんはおそらく1期のスペちゃんに対するグラスワンダーの様な立ち位置になると思ってます。
アニバーサリーのアニメでもダイヤちゃんはキタちゃんとは別のチームに入る様な描写がありましたし、デビューした年もずれる訳ですから、キタちゃんを追い続けるような形になると思います。

⑤そろそろダートも盛り上げたい。
現実でも3歳のダート路線の整備が地方競馬でも行われますし、実際、地方競馬とのコラボを積極的に行っています。
ですので、ダートにもスポットを浴びせたいはずです。
ただ、制作陣もダートだけでいけるのか?という不安はあるはずです。
そこでキタちゃんとの絡みがあるリッキーを起用する事で、キタちゃんの物語にリッキーのダートでの活躍を混ぜて見せることが出来るという考えはあると思います。


いかがでしょうか?
大方の大本命であるキタサンブラックに、コパノリッキーの話を絡めて来る。
私は結構可能性あるかもな~って思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?