見出し画像

新宿ゲルドフ日記 002 スプラトゥーン3

街にイルミネーションの電飾がつき始めてる。イルミネーションを見るとなんだかより寒く感じてしまう。周りの気温を3℃くらい下げてるのではないだろうかとも思う。

ブキはスプラマニューバを使っている。スライドの動きとか、カニタンクで丸くなってコロコロ移動するのが楽しかったから。他のマニューバやスプラシュータ、ヒッセンヒューとかも少し使ってみたけど、特別秀でたブキはないなと思ったのと、一つのブキに慣れた方が、上達が早いかなと思った。古いゲームと比べてゲームバランスがいい。

ストリートファイターⅡダッシュを本気でプレイしてたころ、小学生だった僕が、中学生に対抗するために、学んだのは、最後まで落ち着いてプレイしたものが勝つということだった。あんまり勝てなかったけれど。スプラトゥーン3をプレイしているとき、今でもそんなことを思う。仕事してるときもたまに思ったりする。

今週末はフェス。今川焼きのチームにした。
トリカラマッチなんか苦手だけれど、ちょっとはやろうと思う。

ストリートファイターのこと書いてたら、ゲーメストを思い出した。石井ぜんじ氏は元気か?今プレイしてもダライアス上手いのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?