見出し画像

クラークスマート横浜校の生徒とお話ししました。

つながる部屋に興味を持ってくれたクラークスマート横浜校の生徒みっちゃんとオンラインでお話しすることができました!
私のnoteを見て楽しそうだと思ったとのことでとても嬉しかったです。
なんとつながる部屋編集部(CLARK SMART横浜)のアカウントができています。学校説明会の裏側やクラークに進学しようと考えている中学生へのメッセージなど少しずつ記事が追加されるかと思います。応援しています!

<Maho>
元々文章を書くのが好きなんですか?
<みっちゃん>
人に見せるようなものは書いてなくて、ジャーナリング(日記の手法の一つ)とか、自分の感情を書いたりだとかそういうのは好きなんですけど。人に見せる文章も書いてみたくて。楽しそうで。逆に結構長くやってたんですか。
<Maho>
文章を書くこと自体は長く続けてるんですけど、本格的に人に見せる文章を書き始めたのはつながる部屋を始めてからですね。半年間続けていて、少しずつ文章力がついたと感じる場面も増えてきました。

<Maho>
横浜キャンパス内でやってみたことはありますか?
<みっちゃん>
横浜キャンパスは結構狭くて、授業も人が集まってるんですよ。でも、発言を戸惑うような雰囲気なんですよ。もっと暖かい雰囲気になるように「つながる部屋ありますよ!」みたいなポスター貼ってみるのも楽しそう
<Maho>
暖かい雰囲気になるように。必要なことだし、同時にすごく難しいことですよね。一緒に考えましょう!
<みっちゃん>
必要なことなのに、難しいことだから誰もやらなくて悪循環って感じになっちゃって。誰かが「難しいを覆す一歩」を踏み出せるとだんだん目指す雰囲気になっていくんだと思います。

お互いの記事の感想を書いたり「つながっている様子」を見せたい。みっちゃんがそう言ってくれたことがとても嬉しかったです。「つながる」というコンセプトでやってきてよかった。と心から思いました。横浜校のみっちゃんと「つながる」ことができた、とても楽しいひとときでした。

つながる部屋の大阪梅田、横浜、それぞれのアカウントのフォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?