見出し画像

9月16日(月)中山・中京競馬     9R~12R実力値

本日は中山「浦安特別」3連単7710円、「ラジオ日本賞」3連単9420円など的中でしたが、昨日の万馬券連発に比べれば大した事も無かったです。まさにそんな日もあるあるの小康状態・・・90万馬券などはアタマが不在の、負けレースでした。それでもよく健闘はしたと思いますが・・・・。
明日はどうなるかわかりませんが、実力値が出ましたので公開致します。

中山 9R 鋸山特別 的中
 実力値 11 14  13 / 5 15 2 
 馬単 14-9 480円 3連単14-9-15 2900円


中山 10R 習志野特別
 実力値  3 8  9 / 7 2
 アタマが5点、このグリで来そうですが、7.2も遜色ない実力値ですので押さえが賢明だと思います。

 馬単 5-1 33690円 3連単 5-1-4 289770円
 

中山 11R 朝日杯セントライト記念
 実力値 13 9 12 11 / 8 14 7 
 1.2 の取り扱いが・・・と考えたのですが、あえて切りました。
 馬単 1-8 1110円 3連単 1-8-6 4820円

中山 12R 3歳上1勝  実力値 6 8 16 5 10 / 1 11 2   何だか難しそうなレースてせす。同型大杉君ですよ・・・。  6 8から馬単で流す手かも・・・ですよ。
 馬単 16-7 2610円 3連単 16-7-10 441510円

中京 9R 長良川特別 的中
 実力値 7 8   / 2 1  
 馬単 5-9 3480円 3連単 25840円

中京 10R 桑名特別 的中
 実力値  2  13 /  9 12 
 馬単 7-3 740円 3連単 7-3-5 4290円

中京 11R JRA70周年アニバサリーST
 実力値  3 13 10 / 15 6 9 
 馬単 2-11 7010円 3連単 2-11-8 112970円
 切り捨てた11 8 により高配
 このレースは切り捨てたウマが6頭、実に実力接近で難しいレースです。しかし・・・JRAって、実力がほぼ似たような馬を上手く組み合わせるものだと感心します。アニバサリー・・・兄バッサリ!にならないようにお願いしたいものですよ。

中京 12R 3歳上1勝 的中

 実力値  10 11 12 / 1 7 4 
 馬単 8-11 650円 3連単 8-11-10 2410円


久しぶりに3日連続の競馬、JRAとしても普段はファンから絞り取っていても、70周年記念日となれば・・・この際とばかりに形だけのファンサービスに努めて普段よりも数%多いプラス配当のご奉仕です。しかし、ファンは少ない懐ゼニを巻き上げられて、それらは4分の1が国庫に、後は賞金関係さらには馬主への様々な名目手当へのキャッシュバック、はたや生産者に至るまでの大盤振る舞いは相も変わらぬ競馬社会の暗闇の部分ですよ・・・。
せめて、馬券で勝ちたいというのは、これは私たち庶民の切ない願いですよね・・・。明日は勝つぞ~~と、念力をかけて、さらに気合いをいれて馬券対策をしてみようと思います。
皆様にお伝えするのを失念していましたが、1 2 3 4 / 5 6 7 とすれば、左がアタマになり、アタマは必ず1着になれると想定した馬たちです。全部で7頭が出されているなら、馬単は24点、3連単は1着固定の流しで30点が4つのユニット・・・、合計120点になります。
なにとぞ使い方を覚えて頂ければと思います。明日は、この実力値を活用頂いた皆様が必ずプラスになりますよう、ご祈念致しております。今後とも宜しくお願い致します。 

後記 16日は中山1勝、中京3勝で8レース提供したうちの4レースのみの的中。万馬券は1本だけでした。確率論では50%。常に75%を求める立場としては不本意です。これからも結果は無料版にてお知らせしていきます。


見方についての説明です。 実力値 1 2 3 4/ 5 6 7  (1~4がアタマ  5~7は尻です) と出ている場合は、馬単は1→2.3.4.5.6.7 さらに2→1.3.45.6.7 と購入します。3連単は1→2~7(30点)となります。