見出し画像

新のりたま五番勝負 対戦カード


1日に2回も投稿しちゃっていいんでしょうか!?マホです!!

マホがお送りする「勝手に五番勝負」の新企画

新のりたま五番勝負~対抗編~

こちらの対戦カードが確定しましたので、こちらで紹介します。

※左側が居飛車党、右側が振り飛車党

第1局

どらけん(drkn0634) ー れおまろ(leomaro)

6月16日(火) 21時対局予定

前期リーグ戦初参加ながら5勝1敗の好成績で混沌のC級を制したどらけんさんと、のりたま最古参の1人にしてA級経験を持つれおまろさん、正統派かつ実力者同士の一戦で開幕を迎えます。

第2局

キッド(sinnsikiddo) ー S谷(Akiyama siniti)

軽快かつ異端的指し回しが特徴である夜空軍の鉄砲玉キッドと、のりたま入会後もめきめきとRを上げるS谷さん、のりたまの未来を担う現四段格同士の高校生対決です。

第3局

ぞのみ(zonomiP) ー ウィング_A(wing_a)

第10期リーグ戦でピッピちゃんやドラキーさんといった振り飛車党に土をつけたぞのみさんと、第1期・第2期リーグ戦等で活躍した草創期会員ウィングさん、これまで中々見ることが出来なかった対局です。

第4局

ラスティーン(Lasteen-shogi) ー さふぃにあ(safinia)

第1期からの参加者であり第4期で落花生さんらを抑えて時のA級リーグを制したラスティーンさんと、相振りきゃに囲いを合言葉に第7期リーグ戦A級で下馬評を覆したさふぃにあさん、名人戦登場経験者同士の激突です。

第5局

ばくろふぇん(Baclofen) ー 夜空(yozora_)

自身の五番勝負でその実力を発揮したのりたま影の最高実力者ばくろふぇんさんと、力強い指し回しでA級棋士の座を守る夜空軍総大将夜空さん、次代の王を決めるとも言うべき運命の戦いです。


どうですか!!物凄く楽しそうじゃないですか!?

さすがマホちゃんという声が聞こえてきますね!


参加承諾を頂いたみなさんありがとうございます。

新のりたま五番勝負、しばしお付き合いくださいませ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?