見出し画像

ちょっとした書物です!

6月某日~清澄~
マホ「阪神弱すぎます!!」
咲 「マホちゃん!?」
優希「いきなりすぎだじぇ…」
マホ「宮永先輩!優希先輩!お2人は何処ファンですか!!」
咲 「え、巨人ファンだけど…」
優希「右に同じく」
マホ「…はあ…(まほでかため息 お2人に聞いたのはチョンボでした」
和 「マホちゃん、いつもと様子が違いすぎです…」
マホ「和先輩!!」
和 「は、はい!!(ビクッ」
マホ「マホの和先輩はもちろん阪神ファンですよね!?」
和 「私は…野村監督のファンだったので、楽天かヤクルトでしょうか…」
マホ「えぇ!?野村監督は阪神の監督もやりましたよ!!?」
和 「あれはちょっと…関西人にID野球は無理なのでは…?」
マホ「はい、ヘイトスピーチ」
咲 「マホちゃん、どうしたんだろう…」
優希「きっとボーアの18打席無安打で頭まで弱くなっちゃったんだじぇ…」
マホ「広島県産ワカメに聞いても仕方ないし…」
まこ「聞こえとる聞こえとる」
マホ「あ、竹井先輩は賢いのできっと阪神ファンですよね!?」
久 「え…中日ファンだけど…」
咲 「贔屓まで悪待ちですか?」
優希「というか純カラだじぇ」
久 「」
マホ「こんなところにいちゃ駄目になるです!マホ、高跳びします!!」

~姫松~
マホ「というわけなのです!」
洋榎「なんて…なんて、可哀想なんや!清澄は鬼か!!」
漫 「部長…泣いとる…」
洋榎「姫松に来たからには安心や!猛虎魂を持った部員しかおらん!」
マホ「さ、流石Vやねん!姫松高校です!(キラキラ」
恭子(オリファンとはとても言い出せん雰囲気やな…)
絹恵(ごめんお姉ちゃん…セレッソの試合しか見とらん…)
洋榎「…恭子、絹…なんで死んだ目しとるん?」
恭子「い、いえ…き、清澄は酷いなあ思ってたとこです」
絹恵「せ、せや!姫松におれば嫌な思いせんで!マホちゃん!」
マホ「はい!!マホ、嬉しいです!!」
由子(ソフトバンクなかなか調子上がらないのよー)
洋榎「よっしゃ!うちが他の阪神ファン紹介したる!!」
マホ「わーい!」
恭子「明日の部活までには帰ってきてくださいよ…」

~白糸台~
マホ「虎姫の皆さんは阪神ファンですよね!?」
洋榎「ですよね!!?」
誠子「姫松の愛宕洋榎と…誰だこっちのちっちゃいの…」
尭深「原村和が通ってた中学校の制服…」
マホ「どうなんですか照先輩!!妹と同じ虚カスなんですか!?」
照 「…虎姫を名乗っている以上、もちろん私達虎姫は阪神ファン(キリッ」
マホ「さすが!さすがです先輩!」
洋榎「白糸台味方につけたらもう勝ちやでマホっち!」
菫 「照…ドヤ顔してるとこ悪いが、私は阪神ファンじゃないぞ?」
照 「えっ…」
菫 「宥を知るためまず身内をと思ってな…ドラゴンズを応援している」
照 「…」
淡 「テルー?私も星の煌めきを感じる横浜ファンだけど…」
誠子「私も、魚が好きなんで、カープを応援してます」
尭深「お茶を作ってるヤクルトを…」
照 「おかしい…私は…今まで何を信じて…(パタリ」
菫 「照…?おい、照!!」
マホ「これは…急性猛虎魂欠乏症!?」
淡 「え、なにそれは」
洋榎「あかん、今すぐ猛虎魂を注入せんと雀士生命に関わるで!」
菫 「意味がわからんが、凄く困るからどうにかしくれると助かる」
洋榎「大阪に戻るのは間に合わんかもしれん…」
マホ「何処かに猛虎魂があれば…」
誠子「そう言えば、臨海女子に千里山が遠征に来てたような…」
洋榎「それや!セーラ達がいれば、猛虎魂が足りる!」
マホ「急ぐです!」
菫 「仕方ない。私も着いていくから、留守は任せる」
誠子「わ、わかりました…」
尭深「お気をつけて…」

~臨海女子~
雅枝「で、宮永をここまで連れてきたと…」
洋榎「早く猛虎魂を注入せんと!」
マホ「このままじゃ照先輩が!!」
ネリー「白糸台が弱ってくれてるならネリー達に好都合じゃない?」
智葉「千里山と姫松の手前、そうも言えんな…」

セーラ「こら泉!お前全然猛虎魂ないやないか!?」
泉  「すんません!あまりに弱いもんだからつい…」
竜華 「流石チャンピオン…器がデカ過ぎて、うちらだけじゃ足りん…」
マホ 「これだけ集めてまだ足りないんですか!?」
怜  「いや、ほぼ満タンなんやけど、後ひと押しが…」
菫  「辻垣内は巨人ファン…留学生だらけの臨海に阪神ファンは…」
ダヴァン「タイガーソウルがあればいいんでスネ?」
浩子 「臨海の副将…」
ダヴァン「智葉に頼まれまシタ。デトロイトのタマシイ、お分けしマス」
マホ 「これで…!」

照 「う、うーん」
菫 「照!!気づいたのか!?」
照 「悪い夢を見てたような…西が不倫する夢を…」
怜 (それは予知夢やないか…)
マホ「何はともあれ、一件落着です!!」
洋榎「これも猛虎魂のお陰やなあ…」
泉 「あ、もう18時ですね…部活ももう終わりですか…」
セーラ「よっしゃ、せっかく阪神ファンが集まったし、ナイター見るか!」
マホ「そうですね!マホ、なにか良いことが起きる気がします!」
照 「猛虎魂さえあれば、阪神は負けない」


阪神3連敗!開幕2勝10敗で借金8!!


照「」
洋榎「」
竜華「」
セーラ「」
マホ「」
怜「…ま、明日から頑張ればええんちゃう」


カン!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?