見出し画像

沙々杯 ナレーション担当をしています!!

皆さんこんばんは。

この度、沙々杯のナレーションを務めることになりました一猫(いちねこ)と申します!

今回は、就任の意気込みと沙々杯についてのお話ができたらと思っております。

冬っぽければ良し! 気楽に参加できる俳句大会

沙々杯ってなあに??という方のために企画のリンクを貼っておきますので、ぜひご一読ください。


私自身、俳句は馴染みがないのですが、短歌や詞に触れる機会はありました。

というのも、学生時代に文章創作を行うゼミに所属しており、先輩に短歌を詠まれる方がいたからなんです。

短いながらに世界が凝縮されている様は本当に趣深くて、音楽をやっていたこともあり、リズム感に心惹かれたことを覚えています。

皆さんの素敵な作品が読めるのを楽しみにしております!
まだ参加されたことがない、初めて企画を知った、という方が私の記事を見た人にいれば嬉しいなあと思います。


初めての挑戦!に弱い私


今回PJさんよりお声がけをいただき、ナレーションを担当させていただきました。

最近、いただく依頼や企画でよく聞く言葉があります。

それは「今回、初めての挑戦なんです」という言葉です。

noteの皆さんは文章創作をメインでやっている方が多いかと思います。
そんな中、自分の作品や企画に声をつけたい、そう思った時にちょうど出会えているのかなあと。

素敵な作品や企画に出会えているのは、私の運が良いんですねきっと(笑)

そして、そんな挑戦する人たちに、私は弱いんです。

どうにかお役に立ちたいと思い、できる限りのことをお手伝いさせていただいております。

今回も動画のナレーションを担当させていただきましたが、もしかしたらまだ私の声をお届けできる機会があるかも…?✨


たくさんの方が参加されている企画

私はこれまで遠くからでしか企画を拝見していなかったのですが、本当にたくさんの方が関わっている企画なのだなあと改めて感じております。

それぞれの方が自分の持ち味を活かし、一つのものを作る姿は感慨深いですね……🤗

特にジユンペイさんのBGMは、ナレーションをとる際にとてもイメージがしやすく、違和感なく読むことができました。

改めて、読み手とは一人だけでは世界を作ることはできないのだなあと感じます。

キャッチボールをするような気持ちで読ませていただきました!

その他関連リンク・終わりに

stand FMでラジオの配信も行われております。集客バッチリですね!


新参者の私も、素敵な作品との出会いを楽しみにしております。

ぜひ、奮ってご参加ください☺️


#ささはい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?