見出し画像

はじめに。

こんにちは。まほです。
山形出身埼玉在住の36歳。
ねこ4匹と暮らしてます。

小さい頃から、周りの人を
笑わせて笑顔にするのが好きで
なんやかんやエンタメの世界で
ずっと生きてきました。

割とやりたいことをやってこれている
そんな気がします。

私は山形で23年間過ごして
短大を卒業し適当にお金を貯めて
東京に上京しました。

東京ではしょっぱなに友人からバイトが見つかるまでの繋ぎで働こうと誘われ、受けたキャバクラは私だけ4件落ちましたが、おかげで、受けるのを躊躇っていたメイドカフェの面接に応募する決心がついたので友人には感謝しています。

それから3年半、想像以上に
素敵な時間をメイドカフェで過ごしました。

またこの話は、ちょこちょこ後ほど描きます。

とにかく、沢山の憧れの経験と一生ものの大事な仲間を得ることが出来ました。
本当に働いてよかったと思っています。

そんな場所も生活の変化と共に27歳で卒業しました。私は人前にでるエンタメ的な世界はやり切ったと思い自身的にはご隠居生活をしようと、いそいそバイトを始めました。

ショップ店員に手を出しましたが、人にグイグイ本心に思わない服を似合ってますと言うのが性に合わなすぎで2ヶ月で辞めました。

次の映画館の仕事は、元々映画の専門学校に行きたかったくらい好きでしたし、最高でしたが、何故か若い男性のバイトリーダーに色目を使っていると主婦の皆様に噂され、無実でしたが、風当たりが強くなったので辞めました。

そして、やっぱりちょっと楽しい仕事はないかと脱出ゲームの会社のバイトを見つけ、働きはじめると、これまたいい感じに楽しく、5年くらいのびのびと居座りました。バイト仲間は、学生や夢を持つ若いフリーターの子が多かったのですが、年齢関係なく遊びに誘ってくれたり、懐いてくれて嬉しかったです。そして、キャストを演じることもあったのでお客さんをワクワクさせたり笑顔にさせられたので、やっぱり自分にはコレが合ってるんだと実感しました。

そんな私も、バイトですが
店舗勤務から本社勤務に移り
毎日事務作業をする様になりました。

同じ部署のみんなが面白かったので
楽しく過ごせました。

平凡に平和に過ごしていたある日
ライブ配信の会社に転職した女の子に
『まほさん、ライブ配信してみませんか?』
と声をかけられました。

私は、ライブ配信か…でも
人前に出るのはメイドで辞めたつもりだし
だいたい年齢も上がってきてるしな…

と、悩みましたが

家族に相談すると

『え、やりなよやりなよ!!』

と急に背中を押され
そうかな…?じゃあやってみようかな…と
始めることにしたのです。

それから、早2年半…笑
現在私は、ライブ配信アプリポコチャの世界に
どっぷり浸かりながら生きています。

いつも笑顔100点満点の配信を目指し
楽しくみんなとおしゃべりして
沢山笑って過ごしています。

が、そりゃあ荒波にもたまに揉まれますし
泣いたりヤケになったり病んだり騒いだりも
あるわけで。

ただみんなが見る画面では笑顔でいたい
そう思ってます。

私が見る側ならいつも笑顔の子をみたいって
思うからです。

もう私も今年で37歳になりますが
毎日なんだかんだ楽しく過ごしてます。

ここまでくるといろんな感情を
楽しめるんだなあと思えます。

長々と書いてしまいましたがたまに文章もUPしていきますので文章でしか見えない私も知ってもらえたら嬉しいです。皆様の暇つぶしにでもしてやってください。

こんな私をどうぞこれからも
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?