noteが唯一の居場所かもしれない。

就活は終わったのにストレスで寝れない。
というか前より悪化してる気がする。
毎日朝日を見すぎてもはや罪悪感さえ感じなくなってきた。

ストレスの正体は親。
前記事を書いた時よりもエスカレートしてるから具体的には書かないけれど、「早く別居してくれ」って感じ。

タイトルに【noteは唯一の居場所】と書いた。
私のことを知ってる人は驚いたかもしれない。
割と友人が多く、誰にでも全てを打ち明けられるから。
でもいくら親友でも、親が不仲で困っていると言われたら困るに違いない。
まだ子供な我々に対処方法が分かる訳が無い。
だから言わない。言えない。

つい最近まで私の居場所は大学だった。けれど同期が卒業して、連絡を取るような友人は数えられるほど。
さらに休学して実家にいることもあって、大学の友人には卒業式以来ほとんど会ってない。
今、私の大学に対する所属意識はほぼ0に等しい。


私は常に誰かに必要とされたいと思ってしまう。
人から必要とされることで自分の存在価値を見い出してきた。
でも今同居している人も彼氏もいない。
だから夜、1人になるとふと考える。
私は誰かから必要とされているだろうか?

1人の空間、静かな夜は色々と考えてしまうから苦手だ。
朝、カラスの声と小鳥のさえずりで眠れるのはそのせいなんだろうか。

就活終わるまではと封印していた恋愛をそろそろ解禁しようか。
夜電話してくれる人を探そうなんてクズみたいな考えが浮かぶのは、きっと朝日の眩しさと自己嫌悪のせい。


2024/06/23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?