日記:2021/10/31

今日は未明に東京五輪でファンになった山西利和選手が出演するスポーツニュース番組を見た。山西選手によると、正しく歩くためのコツは「背中に棒状のものを持って歩くこと」と「お腹を前に出すことを意識して歩くこと」だそう。今度のウォーキングで早速試してみようと思う。

朝9時に起きて、仕事のうち来月月初の作業のうち今日出来るものを前倒しで片付けた。これで少し月初の忙しさが楽になる。
そのあと山西利和選手へのファンレターを書いて、ポストに投函した。今回は今までの二通のファンレターとは趣の異なる内容となった。いずれその内容はここにも書くと思う。

午後は六大学野球の試合、花の慶早戦をネット中継で観戦していた。早稲田に先制され慶應が追いつき、引き分けとなり勝率差で慶應が優勝というスリリングな展開だったけれど、すごく面白い試合だった。優勝した慶應野球部にも、早稲田の野球部にも惜しみない賛辞を送りたい。

山西選手と塾の野球部から生きるエネルギーをもらったので、明日からの2021年の残り二ヶ月も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?