楠栞桜さん、柾花音さんに対して大事にしたい事

皆さんこんにちは。

自称うるさくて面倒くさいタイプの麻雀オタクです。

前回の記事の大反響皆様ありがとうございました。

正直話しますと完全に予想以上、想定以上の方に多く読まれ反響があった事にとても驚いています。

ツイッターのアカウントだけ見ると完全に『怪しい』アカウントであり、ほぼほぼMリーグについて辛口コメント飛ばしまくってるだけなので『2、30人の目に止まれば上出来、中傷もあるかもしれない』ぐらいに思ってたのですが自身の想像以上に熱い話題だったようです。

前回記事で麻雀民視点で相当楠栞桜さん(以下、楠さん)柾花音さん(以下、柾さん)を相当高く評価してたつもりだったのですが、どうやら私自身も彼女らの影響度をまだ甘く見積もっていたみたいですね。

是非麻雀界に欲しい。活躍して欲しい。

と、言いたい所ですが

今回は影響度の高さも考えて『冷静になるべき部分』の話をしようと思います。


1.一番大事な事

前回記事で麻雀民の一人の意見として『麻雀界での大活躍をめちゃめちゃ期待している』とお伝えしましたが、

そもそもの話『まだ』麻雀界で活動頑張っていくとは彼女ら本人は一言も言ってないのです。

個人Vチューバーとしてのんびり楽しくやるという道の選択肢も充分にあるのです。

正直ツイッターでの復活を見て私自身とても浮き足立ってしまい、前回の記事を書きましたがまだ何も発表してない段階で『過度に期待をかけすぎてしまった、いらんプレッシャーになってしまうんじゃないか』と少し反省しています。

冒頭でもお伝えしましたが前回記事反響が完全に予想以上で色々見誤った気もしてます。

これから彼女らがどんな活動どんな選択をするにせよ、感謝している者、応援している者としては彼女らの気持ちや考えが一番大事でなければいけないと考えています。

麻雀界で大活躍して欲しいのが私の本音ですが、麻雀界とか関係無くて彼女らがただ楽しくやっていきたいと言うならそれを全力で応援したいです。

麻雀とか関係なく、一人の大人としてそれだけは絶対大事な事なのでお伝えさせて頂きました。


2.本音

・・・・・・ただ子供のように遠慮無く言ってしまうと、

マジで活躍する気しかしないからほんっっっっっと本格的に麻雀界来て欲しい。

当人らの意思は不明ですが、個人Vでのんびりやりたいっていう気持ちがあったとしたらそれも心情的に『仕事や人間関係の人生に疲れてきたオッサン視点として』正直それはそれで物凄い分かる。

ただ麻雀民として見た時に麻雀というコンテンツで人に好かれる、人気が出るって本当に間違いなく貴重で稀有な『才能』なんですよ。

そんな『才能』の持ち主が個人Vのみの範囲でのんびりやるっていうのは、

『メジャーリーグ優勝投手レベルの逸材が、田舎の草野球リーグで楽しく試合してる』ような物を眺めてる感覚なんですよね・・・・・・

『麻雀界で頑張っていきます』と言ってくれたら記事内で大量に話したい事も沢山あります。

主にMリーグとの関わりとか(本人もめっちゃツイッターで話題にしてるし)、麻雀界の状況とかプロとのコラボやイベント、彼女らが活躍した事によって集まった新規やビギナーが沢山来た結果、その後の麻雀界の成り行きを見てみたいし、麻雀自称ガチ勢(正直ほぼ引退気味だけど)視点で語れるネタも正直それなりにあるんですよ。受けるかは分かりませんが。

ただ何も決まっていない現段階では流石にそこは我慢。

当人らの明確な続報次第でまた何か書こうと思います。

以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?