見出し画像

自責の念


この7〜8ヶ月くらいの間の内観と癒しを経て、
だいぶ古い過去の感情の記憶まで辿り着きました

始まりは、思いも寄らないことが起きて
驚きとショックと呆然があって

それが起きたのは自分のせいだったから
自責の念でいっぱいになった

そう、よぉく観察したら
後悔じゃなくて、自責の念なんですよね

遥か遠くに感じるかすかな感覚だけど
確実にこれが源流だな、と思える

その自責の念を大事に抱いているわたしを
ひたすら癒していったら
ある時ゆっくり立ち上がり、
ス〜〜ッと、元いた遠いところに帰っていきました

そうか

もう終わっていいって、やっと思えたんだね

本当はずっと、帰りたかった

ようやく、解き放つことができた

おつかれさま・・・✨🙏


それが起きてから
だいぶ自分への厳しさが緩んできました

そう、本当にもう、
小我如きが何をコントロールしようとしたところで
それこそ小事、
大いなる理、本質を、なんとかできるわけがねーのよっていう
達観というか悟りというか、いい諦め、手放しが・・・✨

これまでいろんな信念や思いを解除してきたけど
この自責の念の解除は、
かなり核心だ、という手応えがありました🌟

わたしはもう、責任を取ろうとしたり
壊してしまったものを取り戻そうとしたりしなくていいんだ
ただ魂の意識に戻っていくだけで良くて、
それでちゃんと何とかなっていく仕様で、
流れに逆らわず、無理をせず、ただ在るだけでいいんだぁ・・🪽🌈✨


この7〜8ヶ月間
このことを何度も見せられ、思い知らされました
つ・・つかれた・・😂
もう終わったよね?
わたし行けたよね?


それにしても
この自責の念はかなり古くて、
こんな亜量子異常だらけの地球じゃなくても
もっと軽い次元で癒せたんじゃないの?
という疑問が湧いたりしたのですが 🤨

逆にこの次元でなければ
掘り起こせなかったのかもな・・・とも思う

そこはアセンションした時に
答え合わせをしたいな〜なんて思ったりしてます


さーて、ここまでしても、まだ肩甲骨周りが痛い⚡️( ꒪⌓꒪) 

体の不具合は感情から〜と思って
痛みに耐えながら内観と癒しと手放しをしてきたけど
もうなんも原因思いつかないぞ😂😂😂😂😂

これはいよいよ、Lurker かな・・・
それを意識しつつヒーリング続行❤️‍🔥


今回はここまで✏️


最後までお読みいただき
ありがとうございました🙏☺️

🌈 We love the Earth 🌏 💕

✨💖 I love myself 💖✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?