見出し画像

わたしの責任

走り書き✏️


本当に痛いのは
「“惨めな自分”でいる事を、自分から選んでいた」のを
認めなければいけないこと

本当の責任は、わたしにあったんだ

わたしの現実は
わたしが創っていたんだ

わたしの人生は、全部わたしが選択してきたことだったんだ

その責任の大事さから目を背けて
逃げていた事を認めるのが
本当の辛さ

とても微妙なニュアンス

エゴは思考を使って、これをうまく隠す
「どうせわたしが全部悪いんでしょ」と

エゴは被害者意識を使って
わたしが本当の責任から逃げている事を
隠そうとする

それを見抜く
追いかける
逃がさない

とても苦しいけど
苦しんでるのはわたしのほんの一部分
だとわかってるから

踏みとどまる
見つめる
逃さない




最後までお読みいただき
ありがとうございました🙏☺️




🌈 We love the Earth 🌏 💕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?