見出し画像

言語化リハビリ

今回はまるみデザインファームの企画であった「言語化祭り」をきっかけに言語化上達のために書かせていただきました。


私は小さいころから聴くこと、見ること、作ることが大好きでした。   

好きな漫画の絵をかいたり、CDや映画を借りては見まくったり、ぬいぐるみを手作りしたりずっとそんなことばかりしていました。

大人になってからは一人でぶらりとドライブに行って写真を撮ったり、ライブに行ったり、映画に行ったり、いろいろな趣味があっていろいろなことを体験することが好きでした。

結婚してからは友達も近くにいなかったので、新しい趣味を作ろうと思いイタリア語を勉強し始めました(いつかイタリアに行ってみたいのもあって)。 

子供を産んでからは効率よく生活したいと思い、時間を作っては趣味に時間を費やすみたいなことをしてました。

ここまできて、私で考えて作ってり、学んだりするのが楽しいんだなと思いました。

                                   

そんなある日、主人がデイトラのWEBデザインコースを購入したことからはじまりました。                            そろそろ子供たちも大きくなってきて転勤もひと段落してきたのでやってみることに決めました。

WEBデザインの勉強を続けていくうちに、設計して、目的に合ったものを形にしていく過程がとても奥深くて楽しいとおもうようになりました。


ある日、まるみさんが弟子をとりたいとTwitterでつぶやかれていたので思い切って弟子入りしたいと志願し、無事に弟子入りできることになりました。

そして1 on 1ではいろいろ話を聞いてもらい、アドバイスまでいただけてとてもうれしかったです。                       その頃は色々悩んでいたこともあり、話を聞いてもらえて安心しました。

駆け出しを一人にしないという言葉がとても心強かったです。

Slackでは、日常のことからお仕事の悩みまでいろんなことが書かれていて、毎日欠かさず読んでます。                      そして元気をもらってます。           

WEBデザインの勉強をはじめて、そして「まるみデザインファーム」に入れて、 デザインを楽しいと思えて、これからも続けていきたいと思いました。


普段は文章を書くことが苦手ででしたが、言語化することは大事なことだと気づき、今回はリハビリとしてnoteに投稿させてもらいました。

今後も言語化上達のために続けたいです。











         

           




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?