見出し画像

育てる

2、3日前、ふっと言葉がおりてきたと言うか、閃きがありました。以前、シクラメンのお世話をしてた時、お花が咲く時期ではない頃に咲いてしまい、びっくりしたことがあるんです。その時は、お花に声かけしてたんですよね〜。お花に詳しい方から、「なんでいま、このお花咲いてるの?」と言われたことがあり、私は、心で  "えっ今咲く時期でないの?"と驚きでした。その時に理解したんです。お花も生きてるんだなぁ〜と感じました! そして親しくさせて頂いてる方にも、「お花、種から育ててみたら?」と同時に言われたんですよ〜。不思議(⌒-⌒; )  妄想が暴走しとります笑。どんなお花を育てようか、植物もいいなぁとワクワクです!お花を自分で種からお世話して、綺麗に咲いたら嬉しいだろうな♩感覚で理解できる事もあるだろうな〜と思うと楽しみです❇︎