見出し画像

英語の歌で発音の勉強

カムカムエブリバディー、あともう少しで終わりですね。

安子が出てくるのかな?

展開をワクワクしながら見ています

その中のキーパーソンとなる、

ハリウッドの映画製作チームでキャスティング・ディレクター役、
アニー・ヒラカワを歌手の森山良子さんが演じてらっしゃいます。

最初、日本人て私わからなかったんですよね。

英語が上手だし。メイクも素敵

森山良子さんがこの役に抜擢された理由は、ジャズを上手に歌えるから、きっと英語も上手なはず。

と言うことからディレクターが目をつけたそうです。

確かに、音楽ができる人は英語に限らず語学が堪能な人が多いと思います。

特に森山良子さんは発音も素晴らしい。

それなりに訓練を受けられたと思いますが、上手だなぁと思います。

私も一時期、発音のレッスンを受けていたことがあるんですが、
先生から
「英語の歌を練習してみたら」
と言われたことがありました。

どうも私は歌が苦手なんですが、

ルイ・アームストロング”On The Sunny Side Of The Street”

は練習してみようかなぁとも思っています。

早いテンポではないので真似できそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?