見出し画像

レビテーションカスタムトレイ改造(VAバッカン対応版)

前回からかなりお時間空いてしまいましたが、無事改造が完了したので手順含めて軽く記載します。

用意するもの
スペーサー用金具(後述)
平ネジ(後述)
工具


必要かもと買い揃えたもの

手順としては、純正のビスを外して
上記のスペーサーを合計左右で合計5枚入れる必要があります(左4:右1がおすすめ)

各ビスにワッシャーをいれて、スペーサーを噛ませてネジを取り付ければ完成です(雑)

7mmビットが必要

して完成品がコチラ

バッチリ入りました!

所要時間は20分ほど
まあ、正確にはホームセンターで睨めっこして
2時間くらい掛かりましたが、、、

スペーサーが計10枚必要なので、1枚あたり70円で
700円程度
ビスとワッシャーが200円くらいなので1500円前後で済みました。

使用感など

改造後の使用感としては、目論見通り抜群の使用感となりました。
深さが出たことでVAシステムケース40とリールケースを入れてシンデレラフィットです。

加えて、スペーサーを入れたことで隙間ができ、トレイを外すのもすこぶる楽になりました。

今回頂いたアイデアはXのフォロワーさん発で、
本当に助かりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?