FGO日誌 くろはさんをお迎えするまで

初めまして!
くろはさんのファンの玲華と申します。
FGOやらなきゃファン名乗れないよね!と言うことで始めてみた記録を残してみようと思います。

FGOは以前から周囲に勧められていたのですが、私はゲームが大の苦手。唯一プレイしているのがマージドラゴンズと言うパズルゲームです。
今まで色々勧められてきましたが大体チュートリアルで挫折してアプリごと消す始末。

FGOは廃課金ゲームというイメージがあったのもあって、公式にくろはさんの起用を感謝しこそすれプレイする日が来るとは思っていませんでした。
以前ブラウザゲームに毎月十数万廃課金していたので課金を否定するものではないです。

きっかけはアルトリアの配布でした。
仲良くさせて頂いている2人の方からFGOを始めるなら今!と言われてでもなぁ、とTwitterを見ていたら

くろはさんのお仕事情報ツイートにFGOジャンヌダルク、モルガンの文字が!!
モルガンは違うゲームでの起用だと思っていたのでびっくり仰天😮

すぐにグループDMにモルガン情報求む!と書き込んで教えて貰う→脳死でついにFGOをダウンロード

私のくろはさんお迎え計画が動き出しました。
ピックアップが来ないと引けないからとりあえずログインボーナスとデイリーだけこなして待ちましょう、とアドバイスを頂く

忙しかったのもありダウンロードして2週間くらいはログボとデイリーだけでしたが意外にも石が貯まる
ちょっと面白くなってきてピックアップが来るまで石を貯め続けたら何個になるんだろう?と言う気持ちが芽生えました

ガチ勢フレンドの情報によると1000あれば一枚は引けるっぽい。よし!1000個集めよう!となりました。
私がやる気を見せたせいか、フレンドさんがモルガンを設定してくれてお借りしてモルガンエアプを楽しくプレイしていました。

私は割と力で殴る脳筋プレイなのでレベル70くらいまでお借りしたモルガンで順調に勝てました。
レベル80を超えた頃、勝ちにくくなってきてお借りするキャラを属性に合わせて変更していたのですがオケアノスの後半は難しく、編成をフレンドさんに見てもらいました。

礼装つけて無かった/(^o^)\

見直した編成と礼装でバレンタインイベントを走ってみたら?と勧められてチャレンジしてみることに

あれ?意外と行けるな、、、?
そしてこの3つのボタンなんだ?(ぽちぽち)

えっ、宝具ってランダム再生じゃなかったん!?
コントロール出来るんだ、、、寧ろその操作を楽しむゲームじゃんこれ、、、/(^o^)\

と言う訳で始めて3週間目にようやくFGOのシステムを理解しました。遅い、遅すぎる。

現在の編成 礼装が草🌱

なんとかバレンタインイベントも岩集めは全クリしてあとは18時に開催のクエストを残すのみとなりました。
300万ポイント行けるのか?頑張ります。

余談
聖杯入りパリスを錬成する寸前でした。フレンズがヒィってなってましたwww😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?