FGO日誌 四方山話

イベント完走しました〜!
300万ポイントとか正気かな???と思いましたが何とかなりました(無課金)
まめにリンゴ農家するの大事!

私は運良くガチフレンズに恵まれて、FGOという川にアップアップしながら流れていますがチャリで伴走してくれるおかげで姫プだけど何とかなっています。
どのジャンルでも教えてちゃんは嫌われるし自分でも調べているけれど情報量の多さに混乱しながらプレイしています。
初心者に優しいガチ勢に良いことがありますように🙏
私も初心者に優しくなりたいと思いました。

プレイし始めた最初の2週間くらいはキャラが死んだらどうしようとヒヤヒヤしながらいっぱいいっぱいでした。
とうらぶがトラウマ演出らしいのでかなり身構えていましたが3週間経った今はせめて宝具を撃ってから死んでくれと思っています。ブラックカルデアです。

この画面の情報量の多さよ
日本一じゃない?

そもそもFGOみたいなソシャゲは初めてと言うこともあって画面のステータスやボタン全てが任意で動かせるとか聞いてない!やることが多いんじゃ!!

やっと次のカードと敵のHPを見ながら試合を組めるようになってきたところです。
オケアノスで挫折して気分転換にイベントをおすすめされたのですが試合の組み方とかお借りしたキャラのスキル操作とかの実践に凄く良かった!
やっとFGOのシステムを理解し始めたような🤔

ただの教えてちゃんにはなりたく無いのでせめて借りたキャラを使わない縛りとか宝具無しスキル無し縛りとか色々実験しながらイベントを走って自分のキャラの攻撃力とかをふんわり把握し始めました。
多少相性が悪くても力で殴った方が早かったり(脳筋プレイが通用するゲームではありません)

今の編成

このゲームほどチュートリアルの情報量が無いゲームも珍しいと思います。何一つ分からなかった。
ガチフレンズさんの助言で水着ジャンヌをお迎えしました。キャラが少なすぎるそうです。あと礼装も。
礼装は確かにどこで入手するのか疑問に思っていましたがまさかのガチャ🥶
キャラとアイテムがごちゃ混ぜの中から目当てのキャラを引くの無理ゲーすぎんか?????

初ガチャはやっぱりくろはさんのキャラに捧げたいのでまだチュートリアルでしか引いていません。
石も貯めに貯め込んで今543個になりました。
ピックアップがくるまで貯め続ける予定ですが500を超えた辺りから集めにくくなって1000がとても遠い。
ピックアップと1000個貯めるのどっちが早いかな🤔

とりあえず目標の300万ポイントは達成しましたがまだ交換したいアイテムがあるので推しの配信を見ながら頑張ろうと思います🫡

いつかガチャを引く時は実況してほしいと言われて、愉悦部wwwと思ったら「こんなに真面目に石貯めてる人初めて見た。見届けたい」と😭優しい😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?