美容整形について思うこと

初めまして、アクセスありがとうございます。

Xを見ていて必要の無い美容整形を繰り返したり、よく調べないで気軽に骨を切って失敗している方々をよく見かけます。整形済みの私から思うことを書いてみようと思いました。

美容整形には沢山の種類があります。日々新しい術式や提案がなされていますが、リスクや失敗について調べ上げましたか?誰かが良かったと症例写真を上げていたから大丈夫、なんて程度でオペを受けようとしていませんか?

私が初めて美容整形した20年前は一般的に受け入れられない社会の空気がありました。今みたいに気軽な値段でもなかったし、情報も手に入らない時代でした。

若い今時の方からの情報だと加工アプリの自撮り(理想)と鏡の中の自分(現実)とのギャップを埋める為に整形に手を出す方も多いそうです。

個人的に美容整形は綺麗になる為に受けるものではないと思います。マイナスの容姿を普通にしたい人が受けるものではないのだろうかとXを見ていて思います。

寧ろ可愛い部類のお顔なのに人工物を入れるような手術は本当に必要でしょうか。

あなたに必要なのはメンタルクリニックでカウンセリングを受けることではないでしょうか。

その手術の結果はメイクでなんとかなるレベルではありませんか?

本当に手術が必要な人は保険適応で形成手術を受けることが出来ます。
私の場合だと下顎の骨切りと呼ばれる手術です。外科矯正と言って上下の歯列矯正を2年間、2週間の入院と手術で70万円前後でした(2010年当時)。

先天性の骨格異常で歯が1箇所も噛み合っていなかったので手術後の噛み合わせを想定して矯正しました。

手術を担当する口腔外科の先生に「あなたが受ける手術は美容整形ではありません。我々は審美的な観点からの手術はしませんが、普通であると言うことはすなわちある程度美しいと言う認識です」と言われました。

この言葉は真理だと思います。

私も含めて容姿に恵まれなかった人間は綺麗になりたいと言うよりも、普通になりたいと思うことが多いように思います。

普通に生まれていたら容姿で自殺を考えるくらいまでいじめられたり笑われたりしなかっただろうに。

どうしても普通になりたくて私は顎の骨を切りました。

詳細は関係ないので省きますが骨切りは人生で一番痛かったです。人様にはやめときなよと伝えています。

それくらい骨は本当に痛いです。
しかも私は痛み止めが効かない体質なので地獄でしたが自分で望んだ手術だったので弱音は吐きませんでした。

YouTubeの整形動画で麻酔が怖いとか言ってるのを見て頭大丈夫かな、と思っています。その程度の覚悟で美容整形はしない方が良いと思います。

手術を受ける前、主治医にオトガイも形成して欲しいと泣いてごねましたが、あなたの場合は切って1mmだからやりたくない、顎の筋肉を真横に切断するリスクを考えたら私はできないと拒否されました。
その時は絶望感でいっぱいでしたが術後は確かに切る必要の無いオトガイでした。

冷静に自分の顔を客観視出来ていなかったのだと思います。失敗したら首を括る覚悟で手術を受けました。

術後は24時間医師団と看護師さんが容態をモニタリングしています。

美容整形で骨を切ってもこのバックアップは無いのでとても怖いと感じています。私だったら美容整形外科では怖くて骨なんか切れないです。

大体腫れが引いたところで2度目の埋没をしました。

全切開したかったのですが、私はケロイド体質なので断念しました。骨を切って目もいじったら美容目的なんじゃないの?と誤解されそうですが違います。

一重で吊り目で目に光が入らないので怒ってる?とか怖いとか言われるのが悲しくて二重にしました。二重にしてから怖いと言われたことは一度もありません。

埋没は永遠ではありません。必ず取れます。少し高くても永久保証のあるものを選ぶのをおすすめします。

外科矯正の為に主治医の指導で20kg以上ダイエットしました。
美容目的で容姿を変えたいならまずはダイエットです。
そしてメイクを勉強すること。

私のメイクは周りから化け学と呼ばれていて教えてと良く言われるし、BAさんにスカウトされたりしたので上手な方だと思います。

ダイエットしてメイクして変わらないなら初めて美容整形を考えたら良いと思います。

まず初めは骨切りで輪郭とEラインを整えます。次は鼻。最後が目。

ただ一つ整形済みのBBAから言えることはどんな手術も必ず後戻りするし、メンテナンスも必要になります。

それを理解して医師の症例や経歴を調べ上げてリスクを承知の上で腹を括れるなら美容整形もいいんじゃないでしょうか。

一度きりの人生です。楽しい方が良い。

私の言いたいことは上手く伝えられているかな。
文才が無いので読みにくい文で申し訳ないです。

メイクも整形も流行りではなく黄金比に近づけるのが成功のポイントだと思います。

完璧ではなくみんな普通になれますように。それはきっと多分それなりに美しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?