見出し画像

5万円チャレンジ!


元々EAを運用するのに5万円ぶち込んでいた口座を使って少額チャレンジしたいと思います。
※厳密にいうと45,000円スタートだったりするんですが細かいことはいいんだよってことで(笑)

ぶっ飛んだら笑ってください!

あ、EAは無料なので興味あるかたはご紹介しますよ!
※まひろはアフィとかではないです(笑) EA開発元にはアフィ報酬はいりますが。。。


今週の利益報告

45,594円→73,492円(+27,898円)となりました。
順調な滑り出しですね!

一応日利5%を目安にしてます。

トレード履歴公開

ちょっと画像大きいので見づらいかもしれませんが・・・

画像5
画像1
画像2
画像3
画像4


トレード解説

4/19
基本的にはブレイクアウト手法です。
見て分かる様に直近高値を超えたあとにトレンドフォローで入ります。

損切りラインはエントリー前の直近安値。
利確はいったんグワーンと伸びたあとの直近高値付近でしてます。
(この画像にはないですが4H足での上ヒゲのライン相当です)

画像6

4/20
直近安値を割り→戻りのラインタッチでエントリー
損切りはエントリー前の直近高値
利確はグーンと5M足で伸びたあとの反発具合(プライスアクション)をみてしています。

画像7


4/21
これは少し手前の強い上昇の起点となった部分にラインを引いてそこの抜けでエントリーしてます。
利確は前日と同様です。

画像8


4/22
この日は2回に分けました。
1回目では850円くらいのプラスで終わっています。
直近安値抜けでエントリーして、反発みて利確です!

画像9

2回目
1回目のトレードで利確した後にモミモミしたのが抜けたのでエントリー

画像10


4/23
この日は早く帰れたのでいつもより早めにエントリーしました。
2回ほど落ちては戻されを繰り返しましたが大波ゲットですね。

いつもならブレイクアウトで乗るところですが、4H足の形をみて下落がつようそうでしたので手前でエントリーしました。

2回も戻されたので直近安値で利確するってのも戦法としてありかなと思います。
結果的にトリプルトップ?三尊?を作って大きく下落しました。

画像11

最後に

トレード報告はツイッターでもしているのでよければフォローしてください! (@mahiro_y_FX)

細かい手法の質問はツイッターやライン@「ID:300bldmv」からもお答えします!
そのうち動画を出すかもしれないので気長にまっててください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?