見出し画像

2月5日の星読み

2月5日の星読みです✨
月は牡羊座に入りまして
山羊座の火星金星とスクエア

水瓶座太陽と土星が合で牡牛座天王星とスクエア

水星が留開けて順行に戻ります。

『動く』『流れる』エネルギーですが水星がまだもたつくので、スタートダッシュ間違える、とかそういう感じあります。
準備運動忘れずに!笑

動くエネルギー強めなので
地震を心配されてる方多いです。こればっかりはわからんけど、まあ皆さんそれなりに備えてるでしょう、と言う事で。

てか4日のニュース見てる感じ
社会的な拘束の方に来てる気がする。ほんと馬鹿馬鹿しい…。コロナ対応にしても金利にしても世界と逆行してはる…。

なんかこう、逃げられないように追い込んで選択させる感じはあるんですよね。
水瓶座の悪い使い方なんですけど。

水瓶座って、志とか哲学、理想を共有してそれに向かって個々が個々のルートで高みを目指すというサインなのですが

今の流れっていうのは
右向け右なんですよね
一つの目的に対して同じようなルートでみんなそこに行きましょう、なんだよね

共有するのは哲学、理念だけでよくて
個々の選択は『自由』なんだよね。
今は選択肢がないなって思います。選択できないように貧困にしたり 自愛より同調圧力とか…。
自分を大切にする事を、我が儘と言い換えたりとか。
まあ色々。

水瓶座や魚座って優しいんですけど
それは利益を見てないだけであって
人を見てるんですよね。

だから今大変な思いしてる人は
どんな選択してもいいんですけど、ちゃんと自分で説明できる選択をしてください。

自分で選んで決めて『これでいこう』って思ったことは、変えていく力をちゃんと持ってると思います。

離婚とか引っ越しとか決めるタイミングになる人もいそうです。

混乱から開けたあと、どんな人達が周りにいてほしいか、どんな人たちと共にいたいか、そう考えると 今の選択はどっちに向かっているかのヒントになるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?