見出し画像

写真クラブからのお誘いを受けたら 飲み会だった

写真クラブから、相談があるから土曜日に集合、ってお誘いを受けました。
どこか写真撮影ドライブにでも行こうと思うんだけど、その行き先の相談ね、って飲み会をするらしい。

2015年10月からウォーキングとか登山を始めたんだけど。そのときは、わたしと、2つ下の従姉妹だけでした。
そこからいろんな人と出逢って、海外赴任とか転勤とかで逢えなくなった人とか、新しい出逢いがあったり。
それで、こんどの飲み会は、10人くらい集まりそう。

・Nゲージを愉しんでる人
・北アルプスの単独テン泊を愉しんでいる人
・自然歩道をトレランしている人
・街道歩きがスキな人
・スイーツ巡りがスキな人

基本的な趣味はバラバラなんだけど、共通して写真撮影もしている人たちです。
みーんな登山がスキってなると、持ち寄る写真が同じになっちゃうので、これは幅が広がりにくいかな。なので、いろんな趣味の人たちなのがよかった。
年齢も72の男性から25の女子まで幅が広いです。

写真撮影のドライブって言っても、きっと行き先は決まらなくて。どちらかと言うと飲み会のほうなので。
いちど、なんだかんだで15人くらい集まって、六甲山のほうに登山に行ったんだけど。途中の茶屋でおでん食べてビール飲んで帰ってきた、って登山もあったなー。
写真撮影に行ったけど、肝心の花があまり咲いてなくて、温泉に行っただけ、ってこともあったし。結局、スッピンをさらしてきただけでした。

日程は11月下旬らしいけど、いまから予定たてるって、やっぱり飲みたいから集まるん。
どこに行きたいか候補を考えてくるように、って誰も考えてこないような気がする。
私は真面目に考えておこう。
わたしね。丹波国出身だから。篠山か福知山のほうがいいなぁ。

里山暮らし3日間ツアーっておもしろそう。

ちょっと遠いかな。でも久しぶりに帰ってみたい丹波国。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?