ワタシが休日にやってみたいこと

おじさんのことばかりで、自分のことをあんまり考えてなかった
だから今日はワタシのことを考えてみよう

おじさんと入籍したけど、休日はそれぞれ別行動ってことがある
おじさんの週末は基本的に姫路のマンションにいって掃除とかメンテナンスしてて、ときどき街道ウォーキングに一緒に出かけています
一緒のときもあるし単独行動のときもあります

おじさんは、おじさん自身の使命(マンションの管理)は別として茉優のやりたいことやりよーって言ってくれます
そこで、土日は毎月8日ほどあるので、やってみたいこと、やらないといけないことを8つ考えてみました
(1) 自宅の掃除
(2) 自宅の掃除
(3) 姫路についていく
(4) 姫路についていく
(5) ウォーキング
(6) 読書とかAmazonプライム視聴
(7) 個人活動
(8) 個人活動

ここで今日考えてみたいのは個人活動です

(1) 近場の公園散歩
季節ごとの花が咲いているとうれしいから、おにぎり何個か、サンドイッチでも持っていこう
細い路地をくねくねと抜けて歩いてみて
途中のおうちに花が咲いていたら写真撮らせてもらおかな
公園のベンチでボケ〜っとする

(2) お茶を始めよう
ネルドリップとかサイフォンのコーヒーはいろいろ楽しんだことがあるんだけど
台湾茶をためしてみたいなーと
茶器を買ってこないと
マンションにお茶コーナーを作りたいな
あーそれとも、あやしい漢方薬を作ったりして

(3) 夜明けの散歩と朝風呂
昼間に散歩すると熱中症になるので、夜明け頃に散歩しよかな
そのあとサッとシャワー浴びて午前中はボケ〜っとしておこう
一日中いそがしそうに動き回ってるおじさんに、なにしとんっと言われるかな

(4) 地元の神社仏閣めぐり
地元にはいろんな神社があるね
とりわけ多くの村々で祀られてる神社だと大歳神社とか荒神社とか稲荷社とか
いちど、いつだったかな、おじさんと付き合う前のことだったけど、姫路市内の大歳神社めぐりと称して30キロくらい歩いたかな
そんなのをも一度やってみたい

そんなかんじの休日を過ごせたらなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?