見出し画像

長文になりそうなマシュマロ解答 #002

おはようございます。
バーチャル地球外生命体・櫻井眞尋です。

先日公開したマシュマロ記事の掲載後、故人に関するマシュマロを頂いたものがありましたので、記事形式で回答させていただきます。

マシュマロ無料の140文字って短いよね…ということで長文となりますのでこちらで回答させていただきます。

画像1

マシュマロありがとうございます。
彼女のことを「Adelheid」ではなく「ありす」と呼ぶ時期からのお付き合いの方ですので、私もあわせて当時の呼び名で振り返ろうと思います。

まずは生前、ありすさんと仲良くしていただき、ありがとうございます。
また、回答にお時間かかってしまい申し訳ありません。きちんとお答えしようとしすぎてなかなか回答に踏ん切りがつかず、遅くなってしまいました。

アーカイブについてもご視聴ありがとうございます。
あの場では悪魔さんの思い出を語るほうが多くなったこともありましたが、ありすさんとの思い出を語ってくださる方も決して多くはありませんので、こうやってご連絡をいただけたこと、たいへん嬉しく思います。

湯浅さんや蒼弌くんとのやり取りもしていただいていたとのことで、また懐かしく思います。彼らが残した物自体は身の回りからは少なくはなっていますが、蒼弌くんが大切にしていた水族館のお土産ものや、彼らと交わした言葉など何気ないもので色々と思い返しています。

写真 2021-09-10 1 13 54

(蒼弌くんがテンション高く買ってきたサメ)

二人もそうですがありすさんはお友達との話を頻繁にしてくれていたので、よく「あの子はこういうのが好きだった」「こういう話をした」など楽しかった思い出を聞かせてくれていました。

先日はありすさんの誕生日も迎えました。

ありすさんはこういうの好きかな、と思いながら準備していたのですが、会えないことを寂しく思った、というのもありますが、自分にこれだけありすさんとの記憶が深く刻み込まれているのだな、と改めて実感しています。

こういった形でご連絡いただけたこと、とても嬉しく思います。
私自身がありすさんとの思い出を鮮明に思い出せるきっかけになれるのもそうですが、生前のありすさん(他の人格も含め)が大切にしていた人との関わりがこうやって帰ってくることで、彼女が大切にしていたものが帰ってきているのだなというメッセージになるような気がして、それも嬉しく思いました。

最後に、季節の変わり目の時期ですので、お身体にはくれぐれもお気をつけいただき、健やかにお過ごしください。
彼女が大切にしていたあなたに穏やかな日々が続きますよう、私も祈っております。


というわけで、以上マシュマロ解答となります。
引き続きの記載となりますが、答えられることであれば回答させていただきますが、公開しての回答ができないこともあります。その場合はDMとかでいただければ、極端に個人(故人)のプライバシーに関わることでなければ極力回答させていただこうと思います。

それでは、ごきげんよう。

◇バーチャル地球外生命体・櫻井眞尋◇
Twitter:https://twitter.com/mahiro3901
公式サイト:https://mahiro.fujitubo.net/
Instagram:https://www.instagram.com/mahiro3901/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC-n89XqMXk0s_bNlRTDSubg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?