
今年の振り返りを駆け込みでやってみるテスト ~2021~
皆様おはようございます。
バーチャル地球外生命体・櫻井眞尋です。
今年ももうすぐ終わりますので振り返りをしつつ、note記事の執筆のトレーニングをしてみようと思います。来年こそはちゃんと生地を書こうとは思うんですが、来年の話をすると鬼が笑ってしまいますので、さすがにそれはまずいということで、今年中にデーモンスレイヤーすることにしました。
去年の夏頃に定期企画のまれラジを終了したこともあって、今年は序盤からスロースタートで開始しました。YouTubeチャンネル見ても配信アーカイブが計7個です。VTuberとしていかがな状況かと思いますが、まあそれはそれ。
一発目はプロ野球ファン共通テストから。
ほかのひとの企画にただ乗りする感じではありますが、まあ「VTuberっぽい」じゃないですか。よかよか。
それから4月にオモイカネ杯のエキシビジョン開催。
年末にやると言いつつ色々と動き出せず結局第3回オモイカネ杯の直前企画となりました。まあ、タイミングとしてはある意味良かったので、悪い中でのベターな選択肢で実施できたかなと。
さらに5月には2周年も迎えました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆
— 櫻井眞尋🍄バーチャル地球外生命体 (@mahiro3901) May 9, 2021
櫻井眞尋2周年記念
プレミアムログインボーナス
☆★☆★☆★☆★☆★☆
本日5/9は櫻井眞尋が
VTuber活動を開始した日!
それを記念して特別な
ログインボーナスをプレゼント!
中身は変わらないよ。
では、やっていきましょう。#おはようVTuber#マヒログインボーナス pic.twitter.com/3S0OJTxXWx
そして直後にログインボーナスも1周年。タイミングが微妙!!
#マヒログインボーナス 1周年記念!
— 櫻井眞尋🍄バーチャル地球外生命体 (@mahiro3901) May 10, 2021
PUREMIAMU ROGUIN BOUNASU
☆★☆★☆★☆★☆★☆
昨年5/10から #おはようVTuber 企画として
ログボ配布を開始して今日で1年!
これまでに700個以上のアイテムを配布してきました。
たぶん今後もゆるっと続けるかもしれません?
では、やっていきましょう。 pic.twitter.com/TXv0vkvQmY
こんな感じで調子よく色々できて、その勢いで第3回オモイカネ杯へと繋が…ると思いきや。
私の家族であるLeonardoが先日永眠いたしました。
— 櫻井眞尋🍄バーチャル地球外生命体 (@mahiro3901) May 25, 2021
共通の友人も多いかと思いますが、交友関係を完全に把握できていないこともあり、Twitterでのご連絡とさせていただきます。
生前のご厚誼、深く感謝いたします。
故人に関する質問・ご連絡事項などありましたら櫻井までご連絡ください。 https://t.co/SVdZtGFeOz
今年はほぼこれの影響でまあほぼほぼ停止しておりました。
活動に対する直接の影響はないんですが、私のVTuber活動のきっかけがLeonardoだったこともあり、活動する理由がなくなっちゃったんですよね。
もともと櫻井眞尋というキャラクターをハブにしたクロスメディアの収益構造を作りたいというところから始まったんですが、一人で生活するぶん以上の収益を上げる必要がなくなったので、それも必要なくなったんですよね。
だけど櫻井眞尋として活動して2年ほど過ぎ、少なからずキャラクターに愛着も湧いて、櫻井眞尋としての友人たちもできたこともあり、活動をやめるということは考えなかったんですよね。だからこそ悩むことも多かったんですが。
そんな中でもオモイカネ杯を開催してくれたかねさん、さなぎさん、宮子さん、じゅりこさん、出場者の皆さんには頭が上がらない。改めて、ありがとうございます。
配信最後にコメントでちょこっと顔を出したとき歓迎してくれたの正直メチャクチャ嬉しかったです。
その後1ヶ月ほどの活動休止を経て再開。
グリーフワークをしたり、
不届者にブチ切れたりしました。
(てかこないだもまたN神案件化してたのな。懲りないね。)
後半からは思いつきで各所にネタを投下したり、あろいさんと組んで『VTuber木目言炎室』という企画をやったりと、徐々に活動を再開。
ゆるっとトークするような企画は性に合ってるんでしょうかね。
やってて心地よさはあったりします。
だからこそまれラジを始めたんですが、ちょっとね。疲れちゃった。まあ、今となってはあの配信が数少ない表向きでの共演となってしまってますが。
で、12月にオモイカネ杯第4回。今回は色々とビジュアル的にも凝ったりしてました。というかまだ1ヶ月経ってないんですね…なんか実感ないですね。
オモイカネ杯関連では来年ちょっとした動きを考えてますので、乞うご期待。まあ、かねちゃんがやってることの拡張版みたいな感じですが。
こんな感じで振り返ってみると、オモイカネ杯とLeonardoのことが多いですね、そりゃ当然ではありますが。
人生で数少ない家族を亡くすという経験をしてしまったので、内外ともダメージは大きかったんですが、そのおかげで得られたものも色々とあるので、来年はそれを花開かせる、そういう年にしたいですね。
ひとまず構想として
・ログインボーナス復活?形を変えて再開するかも。
・かねちゃんとの定期企画をそろそろいい加減動かしたい笑
・ゲーム配信系の活動も少しくらいはやりたい
・櫻井眞尋をハブにしたクロスメディア活動は継続(というかもっとちゃんとやる)
こんな感じかな?
もっとちゃんと名前を売っていくための活動をしたいと思います。
というわけで今年もありがとう。来年もよろしく。
◇バーチャル地球外生命体・櫻井眞尋◇
Twitter:https://twitter.com/mahiro3901
公式サイト:https://mahiro.fujitubo.net/
Instagram:https://www.instagram.com/mahiro3901/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC-n89XqMXk0s_bNlRTDSubg
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!