2020/07/05 重賞展望

また全国的に雨

そんな中三歳戦とハンデ戦

難易度は高い分予想しがいがある

そしてローカル競馬場の馬場傾向を毎年忘れる夏競馬


CBC賞

2 レッドアンシェル
距離 鞍上 馬場 叩き二走目 ハンデ +
近二走不調気味 位置取り微妙? -

4 グランドロワ 
今回一番注目している馬
前走は即死コースの内を選択した三浦の判断ミス
それでもよく粘った方と判断
力関係次第
問題は⑧ロケットとのハナの奪い合い
キレる脚はない為番手だとあっけなく惨敗か?
馬場が悪くなり末脚削がれる展開になればなお期待

血統 コース適正 馬場 脚質 +
連闘 ハナ切れない可能性 力関係 -

7 クリノガウディー
前走は降着も重馬場で先行し粘り激走
ローテ 馬場 脚質 ハンデ +
マイナス要素……見つからないなぁ
あんまり逆らわないほうが良いかも

8 ロケット
脚質 馬場 +
軽ハンデ 初距離 -

9 タイセイアベニール
距離 馬場 鞍上 +
脚質的には差し 馬場次第では届かない可能性も -
四走前のような先行策取れば

11 アウィルアウェイ
距離 鞍上 鉄砲 +
馬場 -
暑さに弱いという陣営コメントも、気温が低ければ?

13 ミッキースピリット
距離 脚質 鞍上 +
馬場適正未知 初コース 枠 -

グランドロワの単複一点
クリノガウディーとのワイドと馬連
グランドロワとクリノガウディーの三連複二頭軸
今の所馬券の案はこれぐらい


ラジオNIKKEI賞

三歳はどれが先行するかも分からないうえ成長も読めない

なので思い切ってハンデ52キロや間隔が詰まっている馬はデータをもとにバッサリ

パラスアンテナとか怖いけど腹くくった

1 ハビット
脚質 距離 陣営の強気なコメント +
血統的に馬場適正はありそう
ただ同型が多くハナ確定では切れない可能性高
力関係次第

3 アルサトワ
脚質 鞍上 +
馬場適正 不明 血統的には -?
同型多し -

4 コンドゥクシオン
馬場 +
脚質 -

5 サクラトゥジュール
脚質 +
自分のリズムで運べるか -?

7 ベレヌス
脚質 +
前走フロック? ハナ切れるか?芝替わり二走目で測りかねる

8 グレイトオーサー
脚質 鞍上 +
血統的には馬場適正が悪いか?

軸がさっぱり決まらない

渋ったら4から
でもあんまり降らなさそうな予報……
そしたらレーンが乗るグレイトオーサーから三連複か馬連

困った時の外国人騎手ということで

競馬予想TVも参考にしつつ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?