見出し画像

米津玄師雑感

前まで曲ちょっとしか知らなかったんですが、感電してからというものアルバム「STRAY SHEEP」を聴き込んでます(みんなも聴こう!)
以下になんでもない感想をだらだら並べます

曲はいくらか知ってたけどflamingoのMVでやべ〜ってなって感電で感電した flamingoが天才

感電がすごい売れ方してるのを見ると「みんなの趣、高尚すぎでは?」ってなる あんなものをまともに食らったら感電してしまうわよ

カムパネルラが「1曲目」として完璧...ってなった
でもフォートナイトのライブ配信で1曲目に迷える羊やった時もまた完璧...ってなるのであった

迷える羊すごいな...こんなグッッッッてなるサビにどうやったらこんな痺れるイントロ付けれるの

迷える羊すごいな 海の幽霊もやけど全身曲に持っていかれる 感電は脳に直接

stray sheepが迷える羊って意味なのね 羊さんふわふわやもんね

米津初体験がflowerwallって曲で、聴いた時あ〜これ歌いごたえあるなって何故か思った 聴いていて気持ちいい 今も同じ

ほな僕が感電さしますからね〜!くらいの自信がないと感電なんてタイトル付けれねえしちゃんと日本中感電させたのでえらい

flamingoすごい 曲中で米津曲よく展開コロコロ変わるけどflamingoは一貫してるモノが強いので聴いて踊ってりゃあっという間に終わっちまう ど変態(褒めてる)

優しい人、沁みるなぁ〜 音はシンプルでも曲が沁みる すごい計算されてるという印象がある 知らんけど

カナリヤもふわ〜ってしながら聴けるけど曲中でハッとさせられる それがクセになる〜〜〜 まともに聴いたらトぶぞ

でも感電のとんでもない展開もとんでもないっすよ トリップっすよトリップ4分25秒のトリップ 最後のパララララパァン!で我に返る

パプリカ何度でも言うけどすごい曲よほんとに こんなバケモン子供に歌わせて踊らせていいの?ってなる

flamingoがそうなんすけどみんな曲聴いてよく言う「歌詞に共感」が起こらないじゃないすか ほんとに曲で人を踊らせれてんだよな あ〜あ天才だ

馬と鹿も全身持ってかれる だって普通曲聴いてて「ウオオオオ!!!」ってなることありますか?ぼくは馬と鹿という曲でなります

でもアルバムのテーマは馬でも鹿でもなく羊 どうぶつえんだ〜!

アルバム聴き終えた頃には頭から煙出てるからアルバム全体でどうだったとか言えないな

おGnuの白日もそうなんすけど、Lemonさすがに売れ方に限度あるでしょ〜流行りすぎってなって聴くけどちゃ〜んと売れるようにできてんすよね

カムパネルラ終わってからflamingoのイントロ来た瞬間にはすでにおれの脳はもう機能していない......

アルバム聴いてる限り、この人の曲は「まだこの人にやりたいことがめちゃくちゃある中でバシャアって溢れた一部分」でしかないんだろうなと思うんすよ

そういうの好きなんすよ、人がめちゃめちゃ考えてるのがわかる氷山の一角的なのを一気に脳にブチ込まれる瞬間 や、やべ〜〜〜ってなる

(カイバってアニメみたことある人向けに話すと、最終話でちびワープがワープの膨大な記憶の一部流し込まれてウワアアアアッてなるシーンあるじゃないすか あれ私です)

こんなもんです。書き足すかも。余談ですが、BOOTLEGっていう前のアルバムに入ってるfogboundって曲がめっちゃ良いです 宇宙一贅沢な池田エライザの使い方してます  聴けばわかります。おしり


一本駄文を書くのにコーヒーを一杯消費するので、サポート分のお金は次の駄文をひねり出す分に使わさせていただきます。