見出し画像

私のプロフィール

こんばんは来年に向けて
私のプロフィールを書き直しました。

⚫︎本名 田之上多惠子
    ハワイアンネーム mahana
⚫︎出身 名古屋
    現在は大阪と名古屋生活
    大阪に事務所1つと名古屋に
    事務所と実家と貸し家があります。
⚫︎趣味 旅行、ゴルフ少々(冬はしない)
           ダイビング、カメラ(自然) ウクレレ
⚫︎好きな食べ物 たこ焼き、イチゴ、栗
⚫︎好きな言葉 人事を尽くして天命を待つ
⚫︎好きな人 クリアな人(ピュアな部分がある)
      指し示す事が上手い人
⚫︎嫌いな人 黒い部分が見えてしまう人
⚫︎嫌いな事 普通、無難な事
⚫︎好きな事 楽しい事、面白い事
⚫︎好きな場所 海が見えるところ
⚫︎今行きたい所 ハワイ、クック諸島、
        ニューヨーク

私は学校を卒業し
事務所所属アナウンサーを
していました。
主にTV、ラジオのリポーター、アシスタント
ナレーション、司会などをやっておりました。
ありがたい事にレギュラーの兼ね合いで
月に1度くらいしか休みがありませんでした。

楽しい事も多々ありましたが
めちゃくちゃ疲れる事があったため
癒し関連の習い事を始めるようになりました。
様々な資格を取得
(めちゃくちゃあるから省略、聞いて下さい)

いつかこの資格を形にしたいと思い
アナウンサー業を辞める決意をしました。
事務所に話し1年後に退所できました。

辞めて1年後に難波に
癒し系サロンを始めました。その1年後
フラワーエッセンスプラクティショナー協会を
立ち上げました。
現在はフラワーエッセンスの講座や
カウンセラーを育てています。

全く個人でスタートした為
ビジネスがさっぱりわからず
めちゃくちゃお金を遣い
ビジネス講座を受けました。
学んだ事は自分のブランディング。
認知度を高めるとドブ板営業w

⚫︎自己プロデュース(ブランディング)
全てをハワイに変えました。
(詳しくは聞いて下さい)

⚫︎認知度
 当時あらゆるSNSの強化
    仕事関連の方々の会合に参加
    その他

⚫︎ドブ板営業
 講座の課題で
 うちの癒し関連商品
 1セット8万を1週間で50万(6セット)売る
 を出されました。

 私は癒し関連の集まる場所に行き
 知らない人に声を掛け手売りと
    SNSの知らないサロンにDMし
    お邪魔し売りました。
    1週間で100万という倍を
    売り上げる事ができました。

そこで学んだ事は今でも生かされています。

6年くらいは順調に仕事を進めてきましたが
3年前からのコロナの影響で
お客様激減
どうしようか?と思っていました。

前々から色々な会社からお声がけを頂いて
いたのですが、目ににとまった会社が
ありました。
それが今ライバーでお世話になっている
タレント事務所です。
上司がYouTuberのラファエルさんなら
大丈夫かな?と思いスタートしました。

ポコチャというアプリでライバーをスタートし
有難い事に順調に進み
S6と言うトップまで進む事が出来ました。

毎日通常の仕事以外に7,8時間配信。
イベントだと10時間くらい配信し
睡眠時間3時間が続きました。

S6トップライバーは1日投げ銭を
30-40万もらわないといけなくて
めちゃくちゃ大変でした。
これは以前ドブ板営業をした事が
生きていたように思います。

とにかく大変やったけど
収入はそこそこあり
良い時は1日15万くらい入りました。

私はアナウンサーを辞める時
2度と話す仕事はしないと思ったのに
話す事で収入を得ているなーと
思うようになり
何かが変わって行きました。

私 ラジオ局したいなぁー
っておもうようになりました。
横にカフェも作りたい❣️って

それを話していたら
素敵な出会いがありました。
FM GIGさんとつながり
大阪支局を作る事になったんです!

そのため時間が必要なポコチャという
アプリは辞めたいと思い事務所に話すと
トップライバー契約をして
もう少し楽なアプリに移る事を
勧められて この11月から
海外生まれのビゴライブに移る事になりました。

1つ言えるのは
は昨年の8月から1度も休みがない事です。

そして12月からラジオのテスト放送を始め
2023/1/3から
FM GIG Aloha Radio Station
として本格的にスタート
していきます。

今後はスポンサーさんや
CMも受付して行きたい。

落ち着いたら
ラジオをやりたい人の育成をしたり
(出来る人は番組を作る)
その人達に番組を作って行きたいと
考えております。
これにあたり来年はその方々の事務所を
作る予定です。(ライバーも含めて)

私は大金持ちになりたいわけではありません。
生活出来て旅行など楽しめるお金が
あれば大丈夫と思っています。

また人に喜んでもらえる事も
積極的にやっていきたい!
(ご縁のある人だけですが)

来年はかなり忙しくなりそうです。
私と今後もお付き合い頂ける方
また新しく出会う方
色々お話ししましょう。
2023年良い年にしましょうね❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?