見出し画像

自分に制限をかけない生き方 #11

どうも。鏡の法則の真花です💐

風の時代

重く生きにくい土の時代が終わり
風のように軽くウキウキ楽しい時代がやってくるって信じてるんです笑

だって その方が楽しいですやん。

制限や心配は無用。


世の中では ジェンダーレスや
数年前のアカデミー受賞者が白人一色から
昨年に続き アジアから受賞者が出ましたもんね。社会は より良い方向に変わろうとしているようです。

私のような ただのお母さんにも
制限がありまして
 
妻と母の役目をうまく両立するのが難しい。
子育てのために仕事を一度辞めて、子供の成長とともにパートに出て 家庭と社会と向き合う毎日。ほんと私にとってしんどかった。

いろんな失敗もあり誰でも完璧ではないと自分に言い聞かせて頑張った日々。

母として家族のために 家事をする時に幸せを感じる日もあり 辛いことも 子供たちが、独立したら いつか懐かしむんだろう。

意外と辛いことの方が 笑い話になったりする。

家事に休みはなく、サボると
倍の家事仕事が自分に降りかかる笑

今、無職。
自由な時間は増えたけど、
何故か いろんな制限があるですよねー

もともと時間の使い方に難がある人なんですよね。

ぼーっとする時間が好きなのに

気がつけば、晩ご飯の時間。

ワンオペ子育て。

昭和の家族。

20年前、先輩に 夫の調教は 最初が肝心と
アドバイスを受けたのに。

散々の結果。

私は、人に助けてを言えない人なんです。

助けを求めることが、さまざまな制限を無くしてくれる。

結婚、子育て、私の妻として、母としての経験を 世の中に発信したり 
興味のあることの資格を取ったり
勉強をすることで活躍したいので

ここで宣言します。
自由で制限のない生き方をして
家族も自分も
幸せに楽しく生きます。

普通の主婦のつぶやきでした。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

また、明日。




























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?