私の価値

私は何かを生産する自分に、
人に何かを与える自分に、
価値があると思ってるみたい。

料理
雑貨
小物

そういったものを作る。

言葉や物を与えて影響を与える。

そんな自分に価値があると思ってるみたい。


だから、ひたすら何だか頑張るんだ。
でも、何だか満たされない。

自分軸じゃないからかな。

小学生の頃、
卵の白身が好きか、黄身が好きかって話になって、
そこには私も含め7人の女子がいた。

私は黄身が好きやってんけど、
何だか空気を読んで、
最後まで答えずにいたら、
3対3になって・・・
リーダー格っぽい子が白身と答えてたから、
最後に私も白身と答えた。

そんぐらい、他人を気にして生きてきたから、
自分軸って何なのかわからん。
自分が本当に好きで、
本当にやりたいことが、
何なのかわからん。

私も自分軸を見つけて、軽やかに生きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?