見出し画像

湯河原リトリート ご縁の杜

go toトラベルが中止になり、人気のホテルも空きがでました。ヨガを愛するものには聖地?ともいうべき、湯河原リトリートご縁の杜にやってきました!

1 道中

 今回のお宿は、湯河原駅から徒歩5分の好立地。
 緊急事態宣言中ということもあって、行くのやめようかと事前に電話してみましたが、通常営業していますとのことだったので、ワーケーション目的の旅行です。
 踊り子も、特に予約せずに、東京駅でチケット購入。乗り込んでみると、一車両独占でした。

2 お宿の様子

お宿は、旅館を買い取ってリノベしたっぽい感じ。懐かしい雰囲気の旅館です。風水?なんでしょうか。館内には、宗教グッズのようなものがディスプレイされてます。
部屋のアメニティは、歯ブラシくらい。
お風呂場には化粧水程度。お風呂場のシャンプーとリンスがしゃぼん玉せっけんの製品。自然に優しいですが、少しキシキシ感が残るので、ヘアオイル必須。
お風呂用タオルは、中心部の織り方が工夫されていて、ボディタオルにできる高機能。お持ち帰りOK。

瞑想をするためのスペースもあります。

館内のあちこちに図書が。

「屋上テラス」は、かつては露天風呂だったんです感が満載の日当たり抜群の場所でした。

3 お料理

こちらの売りは、ビーガン料理。
下の写真は、初日の夕食。
アルコールは、思っていた以上の品揃え。
お野菜ばかりですが、味付けが多様なので楽しめます。
酵素玄米が食べ放題で、調子に乗っておかわりしたら、限界までお腹いっぱいに。

二日目の夕食

朝食も美味しい!
ちょうど良い量です。コーヒーも出してくれます。

4 オプションサービス

私は、おすすめのエサレンマッサージ90分を受けてみました。
全裸で受けるオイルマッサージなのですが、圧が弱すぎず強すぎずちょうどいい。押し方も独特なロングストロークで、指圧とはまったく違う。またやりたい。

5 旅館周辺情報

旅館から歩いて行ける五所神社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?