フランスってどっち?

近くのモスで朝ごはんを食べていたら

変わった形の船が沖に向かっていった

「フランスの船みたいじゃない?」

というので 行ったことも

フランスに船もわからなけど

「そうだね〜」って返すと

「フランスってどっち?」と言ってきた

今まで 自分たちがいる場所や向いている方向からフランスを同じ次元で感じようした事がなかった な という事に気づくと同時に

日本地図を思い浮かべて 自分たちのいる場所に点をつけて 方向を認識した

こっちからでも行けるし あっちからでも行けるね

と言った自分言葉に 嬉しい感情が出てきた

多分 一瞬フランスに旅行した感覚があったのだと思うし

そういう事が 出来る 自由さに感動したのだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?