見出し画像

Minecraft 見る 宇宙意識

マインクラフトに見える宇宙意識

YouTubeのゲーム実況などにもよく使われるMinecraftと言うゲーム 

このゲームモードの中に
クリエイティブモードとサバイバルモードと言うものがある

クリエイティブモードは自分の望むものがすぐに手に入ると言う世界感であり

サバイバルモードはその逆 で

まさにこの地球  3次元的世界の

努力系昭和的ゲームモード

クリエイティブモードでずっとゲームをしていた息子を見て気づいたことがある。

望むものが簡単にすぐに手に入り制限なく想像していくと ある段階で飽きて退屈になるのだ

おっ そっかあー

制限の星と呼ばれる地球

それはクリエイティブモードでは遊び飽きた
高次元意識が3次元的なサバイバルモードで楽しんでいるんだ そう思った。のでしたー

そこ楽しんでるんだね。そこを楽しむために

下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?