見出し画像

豊かさ

「豊かさとは、やりたいことを、やりたいときに、やれる能力です。」

おおっ〜 

最近 何度も何度も頭の中をリピートしている

で 今回はこの写真のタモで知識が知恵へと

変わった

基本 人が近くにいる時は釣りをしないのだが

私が釣りをしていると 50m下の方で 釣りを始めた方がいた

この写真に映っているタモは

その人からお借りした 
タモ(魚をすくうアミのこと)
なのだ。

これが豊かさなんですねー

デカイ魚が かかって ものすごい力に30分近く 取り込めずに 川辺を右往左往していると

下流の方で釣りをしていた釣り人が タモを持って 近くまで来て 貸してくれたのだ

タモを持たず まるごしで大物を引っ掛けた
私は 

豊かさ って こう言う事ねって

感動しましたとさ はい 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?