見出し画像

今朝のつぶやき 6月19日 満月に向かう綺麗な月

おはようございます
本日も良き日が訪れますよう
お過ごしください♪

今朝は晴れ間違いない!
という青空😂で
心地よい空気の朝でした

昨日朝から降っていた雨は
予報通り昼には止み
夕方には綺麗な夕焼けを見せてくれました
湿度がなかったので爽やかな
少し涼しさを感じる夜

20時になろうとしていたけど
空はまだ明るさがあり
間も無く夏至なのだと夜でも感じます

ふと夜空を見上げると
そこには銀色に輝く月がいました
夏至の翌日が満月なので
丸に向かって膨らんでいる途中の月
濃い群青色の夜空をバックにしているので
月の表面のクレーター(ボコボコ)部が
肉眼でも良く見えました😊

今日は暑さが戻ってきそうですね
こまめな水分補給を
忘れないようにしたいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?