見出し画像

今朝のつぶやき 7月28日 夏の楽しみ方

おはようございます
本日も良き日が訪れますよう
お過ごしください♪

今朝は朝から蝉の大合唱でした😅😅
つい最近まで
あまり鳴き声を聞かなかった蝉
日中は暑すぎて蝉すら鳴かないのだろう🤣
この異常な暑さは
生態圏をも変えてしまう出来事
動植物も生きるために必死なのだと感じます

長い長い地球の歴史を見れば
極限の暑さ寒さを繰り返しています
私たち人間は工夫をして生きてきました
だからね私は思うんです
どうやって生きるかは
人間性が現れるのだろうと😊

さて昨日は涼を求めて
京都下鴨神社の夏行事
『みたらし祭り』へ行ってきました✨
私はこのお祭りが大好き
御手洗川にジャボジャボ入って
お参りが出来ちゃうのですから😎

今回は夕方に行きましたが
夜に行くとまた幻想的で
とても素敵なんですよ😆
来年は夜に行こうかな♪

暑い夏には涼しむ楽しみ方も
色々あると思います
次はどんな事をしようかな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?