見出し画像

遠い地福岡を楽しむ1

カリグラフィーを楽しんでいる友達は結構います。

その一人が福岡の小倉で作品展に出品するというので、ちょっと行ってみた。 偶然にも私たちのそれぞれの師匠も友達だそうで、なんか不思議な予感。同じカリグラフィーの友達と日帰りの大人の遠足。子供じゃないけど前の晩、なかなか寝付けなかった。

作品展だけでは面白くないからどこかに行こうと思っていたその一つが御書印プロジェクトに加盟しているブックセンタークエストで御書印をもらうこと。そして松本清張館に行こうと思ったのが、あまりにも天気が良いのと桜がきれいなので、小倉城で花見をしてしまった。

 昼食後待望の作品展に行って、作品を見せてもらうと、どれもがいきいきした筆使いにペン使い。とても勉強になったし、励みにもなった。
 往復の新幹線では、大声を出さずに色々話して、これまた楽しい。また良いものがあったら大人の遠足に行こう

#大人の遠足 #小倉 #Calligraphy #小倉城 #御書印プロジェクト #ブックセンタークエスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?