190819ブログタイトル_アートボード_1

WOTbで参考になった動画をまとめてみたよ①

こんにちは、こんばんわ、まーたんくです(^o^)
今日は、自分が勝率40%台から50%を越せるようになった際に、
大変お世話になったWOTb動画を紹介していきます♪
長くなったので、このブログでは一旦4つまで。それではスタート〜

■Eternal Shinzan

まずは自分が一番参考にさせていただいている、エターナルシンザンさんから。

□【WoTB】Eternal Teabreak!【小隊募集中】シリーズ
https://www.youtube.com/watch?v=3UuJhMtD_3g
エターナルシンザンさんの動画の良いところは、
ネット上で募集した人と小隊を組み、
それをそのままアップしてくれるところ。

なので、
・募集した人のTierに合わせるから色々なTierを見れる。
・味方との連携方法を学べる
・その場の判断をリアルな声で学べる。
・負け試合の立ち回りを学べる。
 etc...
シンザンさんが、観ている視点の位置が表示されるのも参考になります。

□【WoTB】エターナル診断?をはじめます!シリーズ

https://www.youtube.com/playlist?list=PLW32YQbRWQyS-M9pfgWDmgHWUdGQD98Bm

実況中リクエストがあったアカウントをみて、診断しているこのシリーズ。
この動画をみて、自分の生還率は低すぎるんだとはっきり分かりました。

■オバちゃん 

続きまして、オバちゃんさん!
僕は下記にある、オバちゃんの初期偵察スポット動画をみて、
マップの初動を学びました!

勝率4割の時は、とにかくマップのことが分からなかった。
まずは定番のスポット位置を知るだけでも、
立ち回りの取っ掛かりになって良いと思います。

※スポットが取れるということは、敵からも見つかるし、射線も通ります。
敵を見つけた後は、4割の人はとにかく隠れてください。

□重戦車にとって最も大事な事、6割への考え方https://www.youtube.com/watch?v=_6CvOhgqEFw&t=5s
重戦車の役割がすごくわかりやすく学べます!
・主戦場を見極める。
・膠着状態を作る。
・HP(ヘルス)を温存する。
勝率4割の際、重戦車でとにかくやってしまうのが、
その場に留まったり、足が遅いので後方で狙撃してしまったり、、、
は間違いです!
動画を観て立ち回りを修正してみてください(^o^)

□必見!? 駆逐戦車 狙撃ポジション紹介!
https://www.youtube.com/watch?v=4iZtvm2UeBo&t=53s
パート1しかないのが残念ですが、こちらも合わせて観てマップ理解を深めましょう。

■Be-3 さん

はい続きまして、”ゆっくり解説”の中でも自分が特にお世話になったのは、
こちらのBe-3さん。

□【WoT Blitz】目指せ、スパユニ道です! 偵察編 上巻【ゆっくり実況】
https://www.youtube.com/watch?v=2GmQBGQQWx0
オバちゃんさんの動画と、ポジションも解説も違うところがあるので、
併せて観るのをおすすめします!

またこちらの”スパユニ道シリーズ”は、
とても丁寧に編集・解説されています。
数が沢山あるので、自分が持ってる車両から観てみるのも良いかもしれません。観てるだけでも立ち回りをなんとなく学べていけます(^o^)

■公式動画(今回は本家)

公式からも、プレイヤーが参考になる動画を
沢山出していますので是非チェックを♪
中でも下の動画は必見

□Everything about Concealment! Part 2. Explaining Mechanics
(視界システムについての動画)
https://www.youtube.com/watch?v=wi4KN2i-ZyI
こちら公式が、視界システムをとてもわかり易く解説してくれています。

本家の方なのでBLITZではないですが、初心者必見の内容となっております。尚、字幕の日本語を出すのを忘れずに!!!
※パート1もありますが、今回の2のほうがBLITZにも使えます

上のオバちゃんさん、Be-3 さんのスポット動画と併せてみることで、
より効果的にスポットできるようになると思います(^o^)
__________________
さて、まだまだ紹介したい動画は、たくさんあるのですが、
今日はここまでで、それでは皆さん良きBLITZライフを〜

□追伸)
Twitterはじめました(^o^)wotb中心とした趣味垢です。
 https://twitter.com/mah_tank_jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?