見出し画像

体動かなすぎてひどい 21st Dec Snowboard note

12月第三週最終日。昨日ただでさえ体きつかったのに調子に乗ってトランポリン行ったせいで死ぬ。腹筋死んで起き上がれなかった。体幹鍛えられてると思って喜ぶしかない。
あと地味に肩とかすげー痛い。なんで?肩甲骨ストレッチしてグリグリ動くようになって肩とか実は無意識にすごい使ってるとか?ならいいことだけど死ぬ。肩関節周りと僧帽筋がやばい。

スタートかなり遅れたし夜も予定あるから全然滑れないけどとりあえず行く。とりあえず毎日滑り続けたいし、続けるしかないんだ。

ちょい寒いくらい?しかし雪は降らない。もしかしたら今日の夜10センチ降るかもしれないくらい。あれー?
降らないものはしょうがない。あるもので楽しむしかない…多分今日か明日あたりめちゃめちゃカリカリのアイスバーンになってると思うけど、あるもので楽しむしかない。

今日はハードに攻めたらまじで体ヤバそうだから軽めに滑る。昨日の時点で腹筋とか効かなくて全然体思うように操作できなかったから今日はもっとヤバイはず。様子見ながら滑る。
毎日いい感じで滑れるように体調管理するのも大事だと痛感。スノーボードしてnote更新してブログの記事書いて動画もたまに作ってPython勉強してここに仕事が加わるのは普通に無理。やること多すぎる。でも、死ぬ気でここで頑張ればきっと何かが見えてくるはず。

様子見ながらパーク回す。スイッチのストレートエアーとか180とか軽めにして確認程度に収めておく。

❌スイッチでストレートエアー
❌SWB180
❌CAB180
❌FS180
❌BS180
✅BOXでフロントノーズ
✅BOXでバックノーズ
❌BOXでバックテール
✅BOXでバックテール

今日やばい。体重すぎて全く動かない笑
腹筋に力が入らなくて姿勢の維持ができなくてやばい。普段腹筋使って滑ってるんだと実感。オーリーも全くできなくてびびった。逆に普段は腹筋とか足じゃないところ使って飛んでるってことだから足鍛えればもっといいオーリーができるようになるということ。いい発見だった。

キッカーもアイテムもアプローチとランディング両方掘れまくっててやばい。ランディングもワンセクションみたいになってる。やっぱ夕方だめだなー。朝に限る。

今日は体調も含めちょっとダメダメ。トランポリンやるのはいいけどそのせいで滑れなくなるのは本末転倒だから考えてトランポリンもやろう

日本の大学を休学してノルウェーに住んでいます。スノーボードをするためにここまでやってきたので、本気で滑り続ける毎日。自分の目標を管理するために日々Snowboard noteを更新しています。